コンテンツへスキップ

アロンソの公式絵文字をApp Storeで買ってみた

iPhoneで音楽以外の有料アプリを買うの久し振りなんだけど、アロンソの絵文字www

120円だし、話のネタついでに...と言う感じで。

それに英語とスペイン語版以外に日本語版も作ってくれて、アロンソがホンダ・エンジンである事もあるけど、日本でもアロが人気がある事を本人も自覚してる感じで。

しかし、Lineのスタンプとかもどうでも良い自分は、慣れない作業でちょっと戸惑った...

 
これは、アロンソ版のキーボードを新たに加えて使用する事になるようで、絵文字を最初にインストールすると設定の仕方について日本語の説明がある。

まず、設定 ⇒ キーボード ⇒ 新しいキーボードを追加

キーボードでFernando Alonso Emoji選ぶとアロンソのキーボードが使えるようになる。

このアロの顔をクリックすると絵文字一覧が出て来て、選ぶと自動でコピーされるから、それをペーストするとTwitter等のSNSに使える。

 

...と言うんだけど、ペーストが上手く作動しないように感じて(自分のやり方が悪いのかわからないけど)、アロンソの絵文字を投稿する時は、アプリの方から投稿した方が安定してる感じ。

以下はiPhoneでの方法だけど...


アロンソの絵文字アプリを選ぶ


ステッカーと言うところをタップ


使いたい顔を選ん、左の会話マークを選ぶ。
因みに右の☆マークは、任意のアロンソの顔をお気に入りにする。お気に入りが有効なのは、先に紹介したキーボードの時。


投稿したいSNS等を選ぶ。

 

しかし、実際投稿してみると、絵文字と言うよりクリップアートのような感じでかなり大きいw

https://makotoclip.tumblr.com/post/157701393075/alonso-emojiをdlしたよ

変顔が多すぎて、アロンソ、よくここまでやったな...と言う感じwww

これはTumblrの投稿だけど、Twitterでも同じようにデカくなる。

普通の絵文字みたいに小さくして使う方法とかあるのかな...。まだ出たばっかりだから、改良に期待したほうが良いのか...w

(どういう風に使うか思案中。開幕戦で使う事はあるか?)

アロンソはマクラーレン・ホンダを背負って立ってるだけに、今年も応援する。

公開日 カテゴリー Motorsportsタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)