コンテンツへスキップ

無駄な討論…

今日、「もし脳にストレージみたいな容量限界があって、もしその容量限界一杯になってたら最初に何を削除する?」と聞かれた。

そんな事を考えるほど暇じゃないけど、自分の場合、そもそも興味が無い事は脳が記憶してくれない。記憶力はそんなに悪い方じゃないと思うけど(曲とか一度聞くとだいたい覚えるし)。

それを尋ねて来た本人は”芸人”とかの名前を最初に忘れたいらしいけど、「覚えると言う事は、本当はそれに興味があるんじゃないの?」って言ったら、やけにムキになって「いや、そんな事は無いけど、覚えちゃうんだよ」と言い返して来た。

だったらアンテナを広げすぎだよ...。興味無いとか言いながら、そういうのを無駄に見てるから覚えるだけじゃん...それだけの話と思うよw 

自分は女優の名前さえ覚えられないんだけど、AKBとかジャニーズの話なんてされても誰が誰なんだかまったくわからない始末。検索がある世の中は有り難い...

公開日 カテゴリー 独り言

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)