やっと、自分が本家サイトが自分が思う所まで完成した。今日から魔女祭りだから、それまで何とかしたいと思ってたんだけど、何とか間に合った。四日後にはマークマイアが来るし、忙しくて死にそう...w
ところで、本家のサイトのフッターに自分のESOでのステータスを移したんだけど、その作業中、ふと思い出した事があった。
ESOで他のプレイヤーから声掛けられて一番多く言われた事は、クラグローンの「スカイリーチ」に付いて来てくれ...と言う言葉。特にシロディールで言われる事が多かったけど、...と言う事は、回復が目当てなんか? ジルの場合、シロディールでは回復兼DPSだから。しかし、PvEでは自分は殆ど回復役はしないw
それに本当の事言うと、スカイリーチはまだ行った事が無いんだよねwww 意外かもしれないけど。レベル上げの名所なのは知ってるし、クラグローンは家も持ってるし、それなりに回ってはいるけど、なぜかずっと行きそびれてて「今度行こう」とかパートナーと言いながら、いつも後回しになってる。
だから、自分も行きたいから声掛けて来てくれた人に「OK」と言いたいんだけど、なぜかそういう声を掛けられる時は、シロディールで集団戦の激戦の最中...と言うのが殆ど。(どうしてその人にそんな余裕があるのか、マジで不明w)
確かにそういう時は仲間が一堂に会してるから「この人にお願いしよ」とか選びやすいんだろうけど、そういう激戦の時は自分の方が忙しすぎてすぐに返事が出来ない事が多い。返事がすぐに出来ないから、暫くして返事すると居なくなってる事も多いしね。(申し訳ありません)
そう言えば、先月のシロディールで、「ジルは働きすぎ」とか仲間に言われたんだけどwww
...って言うか、多くの人は気付いてないかもしれないけど、シロディールの殊に集団戦の回復役はそんな甘いもんじゃないし、最も忙しいロールの一つなんだってばw
クラグローンに話が戻るけど、クラグローンと言う場所は自分はあんまり好きじゃない。敵が強いとかは今のジルは一人でも全く問題にしないけど、なんか景色も殺伐としていて、ストーリーも今までのTESとはちょっと遠い感じで、色々な意味で個人的に馴染めない空気がある。オルシニウムなんかはすごい楽しかったけど。
それにニルン・クラッツと言う特殊な素材が取れるからか、資源を巡って馬でうろうろしてる他のプレイヤーもちょっと感じがよくない人も見かける。
これはパートナーも同じ事を言ってたけど、資源を見つけると、馬でぱーってやって来て先にとって行く...と言うか、悪い言葉で言えば「かっさらって行く」と言う感じ。自分も前にルーンストーンか何かを取っていたら、それは自分のだ...と言わんばかりに後ろからドロ玉投げられたりね...www
ニルン・クラッツ恐るべしw 変性ができるようになった今、昔ほど価値あるものじゃなくなったように思うけど、もしかしたらストア系ギルドか何かのノルマ達成とかで躍起になっている人も多いのかな...と考える事がある。
そう言えば、この一ヶ月はESOには長く居ない事が多かったけど、先日はストア系ギルドからこんなメールも届いていた。
Raffleに当たったようで、これ...金アイテムにする改良剤とクターの各8個づつのセットだけど、ゴールドにしたらすごい金額だよね。実は、このギルドに今年から所属して既にRaffleが当たったのはこれが2度目なんだけど、だから、すごい金額(毎週4~6万ゴールド位)を寄付してる...とか言っても、返って来る時も凄いw
今まで幾つかストア系ギルドに所属して来たけど、Raffleなんて本当に当選したのはこのギルドが初めてだったし、そんな見返りはギルドには個人的には求めていないけど、やっぱりこういうのが当たると嬉しいよね。
このストア系ギルドはESOを始めたばかりの人じゃノルマがきつくて大変な事もあるかもしれないけど、モーンホールドとかの大都市でギルドストアを維持するのがどんだけ大変なのか、その価値を理解するからこれだけの寄付とかできる。それにちゃんとこちらも儲けさせてもらってるから出来るんであって。
海外のギルドではやる事をきちんとこなしていたら余計な会話が無くても認められる事が多いし、だから、このギルドの人達は運営者も所属してる人もある種のプライドを持ってるし、モーンホールドのストアを保つ事について惜しみない協力をする人が多い。
自分もRaffle Feeを送る時、メールに色々書く事があるけど、そのくだらない自分の言葉にいつも返事をくれるのもこのギルドが好きな理由w