コンテンツへスキップ

パートナーのPCがやっと戻って来たーーー!!

ここまで長かったけど、やっと今日、パートナーのPCが無事に戻って来た。

9月4日にいきなり電源が落ちて、どうにもならなくて修理を依頼したけど(原因はマザーボードの故障)、5年保障に入っていたから、修理は全部タダだった。仕事でPCとか使っている人なら、一ヶ月以上修理から返って来なかったら大変だよねw 

まるでPCを再購入したみたいな状態で返って来た

PCやインターネットの世界の一ヶ月以上は意外や長い。PCが返って来た途端、セキュリティ・ソフトがアップデートを始めてスキャンとかしてるし、Windowsのアップデートも動き出すし、それが全部終わってやっとパートナーにESOに入れるGOを出したけど。

パートナーは、PCが無い間は、仕方ないからサマーフォールのイベントとかに参加する為に自分のPCからログインしていたから、今日、DMMのランチャーを立ち上げた途端、DMMからPCの認証が来た。

これはSteamからも来たりする事があるけど、認証のないPCからの不正ログインを防ぐ為に取られる処置で、メールで認証番号が届くから、それを入力すればOK。それで現在使用してるPCが本人のものだと認証される。これは仕方ない事だよね。
 

自分は、今日はESOのストア系のギルドのギルマスにどうしても会わなくてはいけない用事があって、アメリカのギルドだから、午前中から(アメリカでは夜)ログインしていたけど、ギルマスに会った理由が”すごく良い意味”でとんでもない事で、これ...書いてもいいのかな...。

自分がギルマスとかやってるギルドの事だったら書けるけど、所属させてもらってる身分としては... どうであれ、月日が経ったら触れるかもしれないけど、とんでもないものをそのギルドから頂く事になった。

正直、個人的には嬉しい反面、すごい困っちゃって、暫く「どうしよう...」とか頭の中が真っ白になっていた。こういう部分は自分は間違いなく日本人すぎるのかもしれない。

だから、マークマイアのプロローグとか色々とクエストを進めなきゃいけないのに、NPCのセリフとか聞いても全然頭の中に入って来ないし、何やってんだか自分でもわからなくなってる状態で、やっと少し今クールダウンした感じw(自分にもこういう事がある...w)
 

隣でパートナーが「ESOの操作、もう忘れてるよー」とか騒いでるし。

...たった一ヶ月でお前は老人か?www

いやいや、いつもの声が戻って来た感じで、一緒にドレモラのモチーフ集めに頑張って来る。
(明日からまたESOで夫婦ケンカばっかりなんだろうな...w)

公開日 カテゴリー Game, PCタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)