コンテンツへスキップ

WordPressの有料テーマを購入してみたけど

もう一つのサイトで使ってるテーマがすごく気に入ったので、有料版を買ってみたけど、はっきり言って、高機能すぎてヤバイ!

これで1000円弱とか、信じられないほどに思う。
CSSとかHTMLとか全くわからない人でも、設定画面で多くの事を設定できる為、デザインがキレイな本格的なサイトをすぐにwordpressで始められるレベル。

今までも、設定画面でカラム数やフォントの色とか決めれるのは見た事があったけど、そのかなり上を言ってるのは間違いない。そのデザインを最大限に引き出す為のプラグインまで6~7個付いて来たけどねw

制作者さんはチェコの人で、東欧の人とは何かと縁がある。

自分が知っている東欧の人達は、かなり律儀な人が多かった。奥ゆかしいと言うか、日本人に通じる部分があると言うか。
Twitterで彼らの写真をRTしただけで、毎回「ありがとう」のリプライがちゃんと来たり、人付き合いに丁寧な人が多くて、こちらが恐縮するほど。

この至れり尽くせりの有料テーマを見た時、そういう彼らの真面目な性格を思い出したりね・・・。東欧の人と日本人は、感覚的に少し似てる感じがする。

このテーマの無料版はWordpressの公式でダウンロード出来るので、気になる人はチェックして下さい。

HappenStance

さすがに無料版は有料版ほどの機能は付いてないけど、それでもとても美しいデザインで、無料版でも十分に美しいサイトが作れるように思えている。 

公開日 カテゴリー Wordpressタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)