最近のシロディールは、パクトの自分から見ればカバナント軍との超接戦で、大変だけどすごい面白い。しかし、面白いんだけど、アメリカ時間は「戦いに休みなし」と言う感じで、ものすごく疲れたりもする。
それで、日本時間の夜のシロディールでの活動を終えて、なんかネットで記事を読んでいたら、いつもの如く眠気が襲って来て、デスクの椅子でうたた寝をしてしまった。
その時、ものすごい変な夢を見た。
変な夢(1)
普通の民家が並ぶ町並みに自分の家があって(今住んでる家とは全然違う)、季節が春なんだか、夕方、家の外に出てみると、各家の花壇とか玄関に沢山の花が咲き乱れている。
キレイだな...とか自分はそれをぼっと見てるんだけど、なんか急にその町並みがざわつき出した。
その家が建っている所は緩い坂の途中で、その坂の上にさらに少し急な坂が続いてる。町並み的には、東京の町田とか新百合ヶ丘とかの坂の多い所に民家が並ぶような場所。
それで、その坂の上の方を見上げると、坂を左右に横切る通りをものすごい勢いで何かの団体が行ったり来たりしてるように見える。
よく見ると、どうやらカバナントの電車グループみたいで、「こんな所にもカバナントのZergは来るんだ...」とか思ったwww
面白いから写真か動画を撮ってやろう...とか思って、スマホ片手に坂を登ってみたんだけど、それがカバナント軍の電車グループに見つかってものすごい勢いで追い掛けて来た。
「やべぇ」とか思って坂を転がり落ちるように逃げて、自分の家の門に慌てて入ってカンヌキを掛けた。
しかし、その門には分厚いアクリル板のような透明の板が貼ってあって、それが自分には防弾ガラスのように見える。途端、でっかい鳥(孔雀のように見えたけど)が飛んで来て、そのアクリル板が貼ってある門に何度もゴツン・ゴツンって特攻して来る。
「こんなヤバい街には住めないわ...」とか思ったところで夢から覚めたwww
その時、まだシロディールに入ったままのパートナーに夢の話をしたら、
「それ、完全に末期症状。シロディール廃人の見る夢」とか言われた。
廃人なんかじゃねーよ!とか思ったけど、実は前にもシロディール関係の変な夢を見た事がある。
変な夢(2)
どっかの駅前の...ラーメン屋とか飲み屋とか沢山並んでいる裏道みたいな所で、カバナントとアルドメリ軍の大軍が戦っている。
「なんだこれ...」とか思って、自分と10人位のパクトの仲間がビルの3階位の所からそれを見てるわけ。
そしたら、数人の仲間が「ちょっと行って来る」と言って、アルドメリとカバナントとの戦いにちょっかいを出しに行こうとした。
自分は「おい、やめろ」とかそれを制止してるんだけど、その時、どういうワケかラーメンかソバ屋の出前が届いて、そこで目が覚めたwww
書いてて自分でも相当ヤバい...とか自分の事が思えて来たけど、しかし、なんか夢から覚めた自分にパートナーは「パクトの星霜の書がカバナントに盗られた」とかショッキングな事を告げてくれた。
マジ~っとか思って、急に脱力。いや、こういう事がシロディールで起こる事は仕方ないんだけど、今週の週末が今月の最終集計の為の一つの山場だと思えている。パクトはいつも週末はキツイ事が多いしね。
それに、公式が言う事では1月に「年央の騒乱」のイベントをやる...とか、1月はシロディールを休もうと思っていたのに...とか、それを聞いて余計に疲れた感じwww
自分の場合、2~3ヶ月シロディールに通うと、その後1~2ヶ月シロディールを休む周期で、去年の1月もシロディールを休んだ記憶がある。
しかし、最近シロディールも特に日本時間は過疎って来てるから、ゲームから見れば、こういうイベントが1月にあるのは良い事なのかもしれないよね。
これは実話 砦の中で、敵が全員生き返ってしまった件
最後に。
昨日、同じギルドのフレンドのグループに入れてもらって(いつもありがとうございます)、その時、笑った事。
カバナント領のドラゴンクローをなぜかアルドメリの人たちが取っていて、そこをそのグループで取りに行った。
無事に砦を取って、殆どの仲間がドラゴンクローの資源を取りに出かけた。それで、自分は攻城兵器とか薬とか買い足す為に砦の商人の所に居たけど、なぜかパートナーの悲鳴。
「こいつら、生き返ってるー!!」
パートナーはソロでの活動を好む人で、同じグループに入れてもらえ...と言っても言う事を聞かないんだけど、しかし、なのにいつもジルの後を付いて来る。
何事かと思ったら、一番奥の旗の下に転がっていたアルドメリの死体が急に立ち上がるし...と言うか、蘇生してる人の姿が一切見えなくて、パートナーとこんな事は可能? とか唖然こいた。
だから、そんな調子で全滅させた筈のドラゴンクローの中に居たアルドメリの6人位がマジで全部生き返ってしまった!www
それで、チャットでグループの仲間に伝えべきだったのかもしれないけど、こっちも人数が少ないからそういう余裕すら無いしw そこに居た同じグループの人ひとりとパートナーと、あともう一人パクトの仲間4人で6人をやっつけなくてはいけなくて、衛兵が居てくれた事で少し助かったけど、実はジルは味方衛兵の強化と回復も出来る。
戦況がヤバかったら仲間に伝えようと思いながら、それでも何とか4人で撃退する事になった。グループの仲間に合流するのが遅れたのは、こういう事情があってすみませんでしたw
多分、アルドメリのナイトブレードが潜んでいて仲間を全部生き返らせたんだと思うけど、しかし、アルドメリのナイトブレードには、姿が見えないまま攻城兵器を焼いたり、蘇生させたりする人が居るから困るwww。
自分のパートナーは、砦の中に敵の死体が残っていたりするとかなり警戒する質で、いや、パクトにも敵プレイヤーにもそれを警戒する人が結構居るし、それが消えない...と言う事は、どこかにそれを生き返らせようとしている敵プレイヤーが潜んでるかもしれない...と言う事を意味する時がある。
それに死んだままだとチャットに書き込む事は出来ないけど、ボイスチャットだったらその砦の状況を伝える事も出来るよね。「もう誰も居ない」とか...。
資源とかの場合、死体が残ったままで、それが生き返って資源を再び取られても個人的にはそれほどナーバスにはならないけど、砦の場合は少し厄介な問題に発展した事も何度か見た。
当然、生き返った敵が再び砦を取ろうと中で攻城兵器をぶっ放しているのも見た事があるし、実際、どうやって砦を取られたの?と言う状態で、砦を落とされた事もある。
パートナーは、死体が放置出来る時間に制限を設けてほしい...といつも言っていて、そうじゃないと、それが何度も生き返って基地や資源に粘着し続ける場合がある。
仲間に生き返らせてもらっては資源とかに粘着する事の何が楽しいんだろ?とか、自分には全然理解ができない世界だけど(自分は資源とか取るのは全然楽しくない方)、そう言えば、パートナーが面白い事を指摘していて、カバナントは砦の数に比例せず資源の保有数がかなり多い場合があると言うこと...www
それを聞いて腹を抱えて笑ったちゃったけど、昨日だったかな...長い戦いの後、気付いたらキング、アリウス、ファラガットと資源が全部青くなっていて、「need to clean home keep resource」なんてチャットに書いてしまった。アルドメリにもそれをやる人が居るけど、パクトから見ると今はカバナントの方がかなり多い気がする。(昔はアルドメリの方が多かったけど、今は逆に見える)
パクトもそういう事をする人が居る時もあるけど、しかし、他の陣営よりは地図を見てる限り少ない感じがする。しかし、敵陣営の視線から見れば違うように見えるかもしれないのは認める。
しかし、パクトがそれだけ資源を取られる...と言う事は、裏を返せば、パクトとしてはそれを取り返さなくてはいけないし、それで同盟ポイントを更に貰う事が出来る。
たまにパクトは廃人が多いから個人の獲得同盟ポイントも多くなる...とか指摘する人が居るけど、実はそうじゃない。やる事が一杯あるから、同盟ポイントが沢山来るだけ。
時間によっては両軍から攻められ続けて戦い続けなくてはいけない事も山程あるし、資源や砦の取り返しの作業も多いし、陣営全体の個人の獲得ポイントが多いと言う事は、それだけの作業をパクトはいつもこなしている...と言う事。
そういうわけで、発想の転換で、パクトには同盟ポイントを稼げる一番のチャンスがある...とか思えば、仲間も張り合いが出るんじゃないかな...w