コンテンツへスキップ

PCでDAZN(F1放送)とESOを同時に走らせてみたいけど…

現在、日本時間の22時から始まっているバルセロナで行われているF1のフリー走行2回目を見てるけど、2年前からF1観戦をDaznにする事になった。

しかし、フリー走行はレースじゃないからそれほど真面目に見てないし、これを見ながらESOに入りたい...とか思ってるけど(取り敢えずデュアル・ディスプレイ)、ライブ映像のストリーミングとオンラインゲーム同時に走らせて大丈夫なのか? 実はまだやったことが無いw

メモリは取り敢えず32GBあるけど、ESOはCPUを多く使うゲームと言われていて、ゲーム立ち上げはCPUの使用率が一時的に80~90%くらい行く時もある(すぐに下げるけど)。現在Daznのストリーミングと幾つかのサイトに繋いでる状態でCPUの使用率は15%。ちょっとTryしてみるw
 

↓ ↓ ↓ 結果

数値的には思ったほど上がらなかったけど、数値以上に思えるゲームのガクガク感がある。

ESOで主人公がじっとしてると上のような状態だけど、ジルを動かしてみるとCPUの使用率は40%位行くし、これはハウジングの家での計測で、これじゃシロディールは厳しいように思う。クラフトとかしてるなら問題ないかもしれないけど、F1見ながらシロディールはやめておこうと思うw 

ちょうどF1のフリー走行が終わったー

ESOに入ったはいいけど、居眠り連発で(マスタークラフト依頼で爆睡w)今日はもう寝るw

公開日 カテゴリー Game, Motorsports, PCタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)