コンテンツへスキップ

日曜、PC用のデスクを組み立てる朝・・・

自分のPC環境が劇的に変わるにあたり、我が家では色々と準備が進んでますが・・・

だから、現在自分の使ってるPCをパートナーが使う事になって、IKEYAでオシャレなPCデスクを購入する事になったけど、今朝(日曜の朝)、それが届く事になった。

しかし、梱包を解いてみてびっくり。

ここまで自分たちでやれと言うのか・・・と言う感じで、細かいパーツがバラバラ入っていて、こんな細かい家具の組み立ては個人的に初めて。

組み立て式の家具は、自分の所でもかなり使って来たけど、殆どの場合、テーブルなら足を付けて、些細な部分にネジをグリグリやって出来上がりだけど、今回のデスクは、足を取り付ける金属の金具まで自分で付けなくていけない状態で、実際、組み立ててみると、3時間くらい掛かったかな・・・(途中、昼飯を食べたりしてたけど)

それで、出来上がったのが、これ。

IKEYA PC Desk

窓際にデスクを置いてしまったせいか、写真が逆光気味で、机が暗くなってしまったけど、しかし、細かい部分まで組み立ててみたからわかると言うか、引き出しの側面も一枚板で作られていたり、組み立て式と言っても、かなり材料の素材が良い感じ。

実際、デスクもずしっと重くて、見た目以上の重量感があったのが驚きだった。

組み立て式だから、3万以内に値段が抑えられてるのかもしれないし、知らない人が見たら、かなり高価なデスクに見えてもおかしくないと思う。

自分の新しいPCが来たら、自分が愛用して来たPCはこのデスクに移る予定だけど、こういうデスクに置いて貰えるなら、自分のPCの余生も幸せなんじゃないかと思う・・・

公開日 カテゴリー 独り言タグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)