コンテンツへスキップ

【Windows】2020年3月月例アップデート「KB4540673」でBluetooth接続のオーディオから音が出なくなった場合

3月10日にWindowsの月例アップデートがあったけども、自分もそこで1つ問題を抱える事になった。この時、自分の環境では「「KB4540673」のファイル1つだけをインストール。しかし、このアップデート後にBluetooth接続のオーディオスピーカーから音が出ない!!

それで、ここ2日、WindowsのアップデートによるBluetoothが使えなくなる過去記事に再び沢山の人が来てくれて、もしや自分と同じ問題を抱えているのでは…と思い、自分がとった解決方法を書いておきます。

結論から先に書いてしまうと、今回の解決法は「再起動」これだけ。

Windowsアップデートのインストールが終わった後、Winから再起動を要求されるけども、これとは別の再起動が必要と言う事。

インストール後の要求された再起動をして、Winが立ち上がった時にBluetooth接続のオーディオの音が出なくなっていて、再び再起動する事で治った…と言う感じです。

去年の9月のWindowsアップデートでBluetooth接続がおかしくなった時は、コマンドプロンプトを使ってファイルを修正する必要もあったから、今回はあまりにも簡単な解決法すぎる感じw

その時の記事にも今回の2020年3月の問題の解決法も追記しておいたけども、この時の記事が必要になる人は殆ど居ないと思うものの、気になる人は読んでみて下さい。

公開日 カテゴリー PCタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 − 13 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up