コンテンツへスキップ

Tumblrのデザインを変える

今、放置ばっかりしてるTumblrのデザインを久々に変えて来たけど、グリッド式のデザインが殆ど有料になってて驚いた。Tumblr歴も結構長いつもりで居るけど、49ドルのデザインとか、Tumblrのデザインにこんな金払う人が居るのも、自分達からすると意外な気がする...

前にも書いたけど、本家で使用してるデザインは、Wordpressだけどたった1000円だったし(チェコのデザイナー)、クリック一つでグリッド式デザインに変えられる。

今はトヨタのモータースポーツのサイトなんかもグリッド式のデザインを採用してるし、視覚的にはグリッド式は印象的。

http://toyotagazooracing.com/jp/

それで、本家サイトのTumblrは引き続きグリッドデザイン(無料のデザイン使わせて貰ったけど、良く出来たデザイン)

本家で記事を書くと自動的にTumblrに投稿されるけど、同じ表題の記事でも、デザインがグリッド式になるとだいぶ見栄えが違う。

自分のサイトが提携組んでるSNSはこれしか無いけど、SNS盛んと言われてる中でサイトと他のSNS連携させてないのは、個人的に既にSNSには飽きてるからで...w

しかし、今は検索...と言うのが本当に大きい時代だし、Googleのお陰で1年も経たずにそこそこ集客が出来たのが驚きだった。
これは、時が良かった...と言うか、日本語版のTESオンラインとSEが今年スタートした事が本当に大きい(正直な話、サイト作った時は、この2つだってまだ知られてない事だったし...)

公開日 カテゴリー ITタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)