コンテンツへスキップ

クリスマスに丸亀製麺

クリスマスの夜に、我が家は丸亀製麺行って来たーw (威張る)
実は、自分達みたいな人は一杯居たし、店は既に夜の8時回っても激混みだった。

食器の所に居たおばちゃんはかなりクタクタそうで、きっと早い時間はもっと混んでたんだろうな...。

それでも、笑顔で「ありがとうございました」とか、クリスマスでもこうやって働いてる人が居るから、クリスマスだとか浮かれてもられるよんだな...自分の所も親父が店を経営していたから、すっごい分かる。親父の仕事のせいでクリスマスを家族4人で...とかあり得なかった。

それで、レジで金を払っていた時、「明日まで釜揚げうどんは半額なんで、また来てください」っておばちゃんに言われて、ええっ、それ、クリスマスお一人様企画じゃなかったっけ?

周り見渡したら、確かに家族4人で釜揚げ食べてる人が居るし...。「ひとりの聖夜は冷えますから」とコピーフレーズをお一人様じゃないといけない...と自分は勘違いしていたようで。

自分は、そこに行ったら”それ”しか食わない...と言う「かけうどん」(暖)を頼んでいたけど、別に良いよ...うどんの値段くらい。

そしたら、レジのおばちゃんの”スーパー気を利かし”が発動。二人共”かしわ天”を取っていたけど、パートナーは随分小さいかしわ天を選んでいたようで、おばちゃん「それ、ちょっと小さいよね。」と言って、もう1つの小ぶりの”かしわ天”を持って来てくれて、皿にのせてくれた。オマケだそうで。クリスマスのクソ忙しい時に働いて、そういう中でお客さんに気を利かせまくってるとか、プレゼント貰うんなら、きっとおばちゃんの方が相応しい...

実は、自分の家からすぐの所に丸亀製麺があるからそこの殆ど常連になってるけど、しかし、自分のパートナーはうどんはあんまり好まない。うどん...だったらラーメンの方がいいって言うけど、それでカロリーが...とか言ってるから面白い。

だから、丸亀製麺に行きたい時は、嘘でも「今日は胃の調子が悪りぃ」とか言わないと、なかなか付き合ってくれない。今日も散々「クリスマスケーキで胃が重い」(自分は甘いものが苦手)とか「もう揚げ物とか鳥は食いたくない」と言って連れ出して、そして”かしわ天”を頼んでるんだから、間違いなくマッドだw

公開日 カテゴリー Foodタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)