コンテンツへスキップ

Googleのアメリカのトレンド2位も地震…

Googleのトレンドを見ていたら、今日は日本では大きな地震があったから日本のトレンド1位に「地震」があるのは全く不思議は無いとして、アメリカのトレンドの2位にも地震が入ってるのは...?

 

左が日本で右がアメリカ。

それでアメリカのトレンドの記事に飛びたいんだけど、マジでLAタイムズはウザすぎ...ホワイトリストに登録しろだの、ログインしないと見せない...とか、勝手にブラウザの設定を全面表示にするし...最近、アメリカの新聞系や雑誌系はシビアにこういう事をしてくるけど。

どこにもかしこにもID登録なんて迂闊にしたくないから、そのまま記事を見ずに出て来ちゃったけど、LAタイムズで何か記事が上がってるんなら、その辺りの問題だろうし、記事のほんの小さな見出しだけ見ると、

「カリフォルニア州~ネバダ州の州境を揺らす一連の地震...」

太平洋側は、過去それなりに大きな地震もあった所だけど、調べたらこんな感じ。

http://earthquake.usgs.gov/

http://earthquaketrack.com/

確かにLAの南部とネバダで地震がやや頻発してるのが見てとれるけど、これはトレンドの2位になるほど、珍しい状況なのか...? 
LAに住んだ事が無いからわからないけど...

公開日 カテゴリー 時事タグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)