コンテンツへスキップ

キャリー・フィッシャーの母、ミュージカル・スターのデビー・レイノルズも娘の後を追うように逝く…合掌

昨日、キャリー・フィッシャーの死に触れて、その母がMGMのミュージカルスターであったデビー・レイノルズで、母はまだ健在と書いたばかりだった。

これが昨日書いた事。

しかし、その母、デビー・レイノルズも娘の後を追うように28日に亡くなったと聞いて唖然。

NHK 「レイア姫」の母 女優 デビー・レイノルズさん死去

レイノルズさんは、27日に死去した、映画「スター・ウォーズ」でヒロインのレイア姫を演じたキャリー・フィッシャーさんの母親です。

アメリカのメディアによりますと、レイノルズさんは、フィッシャーさんが死去した翌日の28日、葬儀について話し合うため、ロサンゼルス近郊のビバリーヒルズにある息子の家を訪れていたところ、突然倒れ、亡くなったということです。84歳でした。

これ...娘の死が相当にこたえて、そのショックに耐えられなかったようにも聞こえてしまうけど、だとしたら気の毒すぎて、娘と一緒に天国で幸せに暮らして下さい...としか言えない。ご冥福をお祈りします。

昨日も書いた通り、MGM(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー)のミュージカルが好きな自分から見れば、デビー・レイノルズがヒロインを演じていたジーン・ケリーの「雨の唄えば」は本当に好きな作品で、映画は全部見た事が無い人でも、この曲は聞いた事がある...とか、この場面は見た事がある...とかも多いだろう超有名な映画。

このデビー・レイノルズがメイン・ヴォーカルを務めるGood MorningもCM等で聞いた事がある人も多いと思う。艶っぽい女優も多い中で、ベビーフェイスの愛らしい顔で、今見ても素敵な人。

自分がこの人を初めて見たのは「雨に唄えば」じゃなくて、MGMの往年のミュージカルの名場面を集めた「ザッツ・エンターテイメント」と言う映画で、そこで当時の状況を語る一人として登場していたものだった。

年をとっても劣化の少ない人で、おばあちゃんになっても可愛い顔をしていたけど、亡くなった人に失礼だけど、逆にキャリー・フィッシャーの劣化の方に唖然とした言うか...キャリー・フィッシャーは60歳なのにね...

これはキャリー・フィッシャーとデビー・レイノルズの共演のショーのようで、二人でインタビューに答えているけど、隣の金髪のおばあちゃんが、デビー・レイノルズ。2011年の収録のようで。この時代のスターと言うのは、いつまでもキレイにしてる人も多いように思う事がある...

しかし、娘が亡くなった翌日に亡くなるとか...娘が逝ってしまったのがどれだけショックだったのか...その痛ましさばかりを今感じてしまう...

母と娘と...お二人のご冥福をお祈りします。

公開日 カテゴリー Moovie, 時事タグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)