コンテンツへスキップ

【ESO】PC欧州サーバーにログインの問題が出ているもよう

今回はPC北米サーバーの問題ではなくて欧州サーバーでの問題だけども、今日のメンテナンス後から今度は欧州サーバーにログインの問題が出ているようです。欧州サーバーでは、月曜の4月4日から5日かけてコールドストレージとシャーディングを導入するメンテナンスがあって、そのメンテナンス直後は何も問題がなかったように見えていたものの、今日のエクスプロイトの修正の臨時メンテナンス後から、PC欧州サーバーのみでログイン問題が伝えられています。

これが自分達がプレイする北米サーバーの問題と同じ理由で起きているか? については謎で、取り敢えず北米サーバーの問題は「ハードの故障した部品の問題」としてZOSは発表していて、しかし、それで完全に良くなった…と言う感じでも無くて、未だにたまに不安定な時もあるような状態。それに「ハードの故障した部品の問題」が欧州サーバーにも起きたとはなかなか考えづらくて(製品の初期不良でも無い限り)、これは違う理由で起きているのか、それともシステムの方がおかしいのか、それは今はわかってはいません。

その為、道化師祭りの最終日にして欧州サーバーはログイン出来ない人が多数で大変な騒ぎになっていて(チケットが得れない等)、欧州サーバーのみのメンテナンスが決まったようです。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

5 × 5 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)