コンテンツへスキップ

【ESO】今後(第3期)のESOでのイベント予定

来週は定例メンテナンスは予定されていませんが、今朝、ZOSより第3期のイベント予定が発表されました。

7月下旬 ホワイトストレイクの騒乱(旧名: 年央の騒乱)
9月上旬 アンドーンテッドの祝典
9月下旬 ヒーロー・オブ・ハイアイル(新しいゲームイベント)

今月に今年2度目の年央の騒乱がある事は、7月のクラウンショーケースの記事でも明らかになっていて、そしてダンジョンDLCが来る8月はイベントが無くて、いつもなら秋に来るアンドンのイベントが9月上旬に予定されています。アンドンのイベントの舞台はいつも通りグループダンジョンなる筈です。

そして、9月下旬に予定されている「ヒーロー・オブ・ハイアイル(ハイ・アイルの英雄)」は新しいイベントと書いてあるものの、これは2018年から続いているその年の新章に関係するイベントで、いつもなら「全員参加型イベント」でその目標をプレイヤー全員参加で達成すると豪華な報酬が貰えると言うものでした。今年もそれと同じとはまだ言い切れないものの、各イベントのスタート日はイベント日が近づいた時に発表すると言う事のようです。

それ以外、今年も8月(18日から20日)にQuakeConが開催されて、これはベセスダ主催のゲームイベントで、そこでLiveイベントも予定されていてESOの時間枠もあるようです(多分、第4期シナリオDLCついてかな?)。そしてそのイベント期間、毎年その年の新章の初セールやクラウンセールも行われて来ました。今年も同じとはまだはっきりとは言えないけども、9月に全員参加型イベントがあるなら、ここでハイ・アイルを少し安く買えるチャンスもあるかもしれません。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)