コンテンツへスキップ

【ESO】サーバーが突然ダウン(クラッシュ)して、メンテナンスに突入すると言う事態… → 終了

午前3時45分 メンテナンスは終了しました

ZOSからの注意
このメンテナンスではロールバックは発生せず、その為、この問題でリセットされてしまったエンデバーをやり直せる場合があるようで、それにより多く受け取ってしまった報酬はそのまま保持出来るようです。サーバーがオープンになった後もこの問題は監視して、何かあればお知らせするとのこと。
午前0時40分追記 メンテナンスの予定時間
ZOSからメンテナンスの予定時間の見積もりが来ました。現時点では日本時間の朝の5時までになっていて、結構長いメンテナンスになっています。(仕事がある人はもう寝ようー)
11時45分追記 ゲームに一体何が起きているのか?
定例メンテナンス後に祠等で場所を移動する度、デイリーログインボーナスやエンデバーがリセットされて何度でもその報酬が貰える問題があったようで、現在、メンテナンスでそれを修正中です。問題箇所の特定は出来たようです。


現在、日本時間の午後11時13分で、定例メンテナンス終了後、ESOに入り、数分前にハルルンの基地取り返し中にシロディールで突然クラッシュしたように我が家の二人ともゲームが落ちたんだけども、再ログインしようと思うとこんな表示が…。

午前11時10頃 突然、落ちてメンテナンス中になる

それで、その数分後、今ちょうど英語公式フォーラムにこういう告知が来ました。

皆さん、こんにちは。デイリーログイン、エンデバー、その他に関係する表立った問題を調査するメンテナンスの為、PCのNAサーバーと欧州サーバーをオフラインにする事になりました。詳細が分かり次第、このスレッドで更なる情報をお伝えするつもりです。

皆さんのご理解に感謝します。

と言う事で、自分達の環境では経験した事が無いような普通じゃないメンテナンスの突入の仕方で、本当にクラッシュみたいに急に落とされたし、なんだか不穏な感じすら受けると言うか、それほど急を要するものだったのか? とかね…。

この続報が来た時は自分のサイトもこのページでお伝えして行く予定です。
 

午後11時45分追記 ZOSからの更新 問題が特定される

ZOSより新しい投稿が来ました。

これを引き起こしている問題を特定し、これは今日のPCの追加パッチに含まれる修正の1つが関係していました。現在、修正に必要な部分の削除に取り組んでいます。全ての修正、テストが完了するまで数時間が掛かる事に注意して下さい。引き続きこのスレッドで情報を更新していく予定です。

と言う事で、メンテナンス終了までは数時間が掛かる可能性があります。

公開日 カテゴリー Gameタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)