コンテンツへスキップ

【ワールドカップ】日本 vs コスタリカ 残念すぎるー

今、ワールドカップ予選の2戦目、日本vsコスタリカが終わったけど、0-1でコスタリカの勝ち。日本のファンにとっては厳しい現実だし、でも、仕方ないよね。自分達以上に勝ちたかったのは絶対に選手だった筈で、見てるだけの自分達は何とでも言えるのが常で、それは理解しなくてはいけない。日本代表はお疲れさまでした。

しかし、本音書いてしまえば、特に後半「やべぇ、日本の悪いサッカーが戻って来ちゃったよ」と思ったのは本当で、選手だってそんな事は自分達以上にわかっているはずで、それでも何か言いたくなっちゃうのはファンの習性と言うものでw 

今日と言うか明日の早朝にドイツvsスペイン戦があるけど、この時間の試合って欧州の時差に合わせているよね。ヨーロッパと日本の時差は8時間(冬時間)だから、欧州では午後8時からとなる。実は自分はモータースポーツの関係でアメリカより欧州時間の方が少し慣れていて、今年から欧州は夏時間は廃止するとか言っていたけど、それは各国依存で、結局多くの国がまだ冬時間を採用している。スペインvsドイツ戦も間違いなく見たい試合だよね。

12月2日の日本vsスペイン戦も欧州時間の方に合わせて行われるけども、この時間、どの位の日本のファンが見れるんだろう? 良い試合を期待しましょう。

追記: スペインとドイツの試合はすごかった!!

これを見ながらシロに居て眠くて仕方ないんだけど、面白い試合だった。1対1の同点。ますますグループEの予選がわからなくなったけど、その前のベルギーとモロッコもすごい試合で、モロッコが世界ランキング2位のベルギーから2点取って勝利したし、これを見たら余計に試合の「勢い」みたいな部分で今日の日本の試合は消化不良的な感じに思えて来た。シロディールの海外の仲間も日本の結果を気に掛けてくれてました(優しい仲間ばっかりで感謝)。日本も次のスペイン戦で暴れる位元気な試合してほしいし、楽しみにしています。

公開日 カテゴリー Global, Sports

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)