コンテンツへスキップ

【ESO雑談】スラングの”Classic”って? / 火事で1人救うとしたら…

最近シロディールのプライムタイムの仲間から「Classic Gills」とかよく言われるんだけど… どういう意味?w 「古い」とか言ってんじゃねぇだろうな? とか一瞬思ったけど、結構仲が良い人たちが言うから、悪い意味じゃないんだろうな…とは思っていたんだけど、正しい意味が全然わからなかった。Classicと言えば、自分は音楽思い浮かべちゃうけど、実はこれも一種のスラングだそうで。

このClassicを調べてみると、「古典的な」と言う意味以外、「最高」「一流」「典型的」とか言う意味もあるらしくて、一方で「最低」とか「最悪」とか言う真逆の意味もあるらしい(両方の意味持つとか日本語の"ヤバイ"に似てるよね)。自分が言った事と照らし合わせると「またジルの話が始まったよ…」と言う感じだったと思うし、自分がプライムに最初に行くと、マップでわかる限りのパクトの状況分析から始まるんだけど、仲間からすると「これが典型的なジルの話」と言う感じだったと思うwww 最低とか言われていたら悲しけどwww

それで、「ジルの話をもっと聞きたい」とかたまに持ち上げてくれる仲間も居るんだけど(ありがとうねー)、しかし、聞きたくない人も居ると思っているし、「i think many pact dont want to hear my words I'm sometimes loud(多くの仲間は自分の言葉は聞きたくないと思っているよ。たまに自分はすごくうるさいし)」と言って笑ったら、仲間はこんな爆笑の言葉を返してくれた。

もし○○とGillsが燃えているビルに閉じ込められていて、その2人の内の1人しか救えない場合、私はジル、あなたを選ぶよ

これも当然仲間のジョークだと思っているし、この○○にはあまりにも有名な人の名前が入るけど(今はパクトには居ねぇw)、正直に一瞬この言葉にどう反応していいのか凍りついた(人の命にかかわるような比喩だし)www。本当に何て事を言ってくれるんだ…と思いつつ、しかし、こういう言ってくれる仲間が愛おしかったり、ありがとうw 本当はすごい嬉しかった。

かと思ったら、また仲間が良い意味で何か言って来たから、照れくさいから「I'm also one of idiot(実は自分もバカの1人なんだよ)」とか言ったら、誰かが日本語で「Baka?」と書いて来て、「so so Baka」と書いておいたwww これは日本語で「そうそう、バカ」と言うのと「すっげーバカなのよ」と言う意味を兼ねて書いたんだけどね。

自分は日本人だから、つい自虐的になったり、褒められたりすると照れまくっちゃって「とんでもねぇ、自分なんてそんな大したやつじゃない」とかすぐ言っちゃうんだけど、しかし、そういう部分がもしかしたら仲間が安心出来る部分なのかもしれないと思う事もある。

自分と仲間の関係はいつだってバカを言い合える「友達」で、今までパクトにあったようなリーダーとそれに従う人じゃないし、「ジルがこう言っているから、仕方ないから聞いてやろうか」とかかもしれないし、しかし、これは自分にとってはすごい大事な事だと思っている。(仲間に感謝)

日本時間は日本時間のやり方があるだろうから極力口出ししないようにしてるけど、しかし、昨日の日本時間の侵入者の基地での長時間戦闘はマジで面白かった。最近の早いプライムタイムでは(日本時間では朝の7時から8時半くらい)プラクティスタイムと呼んでる興味深い時間があって、侵入者の基地を奪うとそこにアルドメリとカバナントの資源の塔で走っているプレイヤー達が集まって来て、そこに一部のパクトも集まってよく戦闘の練習をするw と言うか「ここに良いPvPがあるよー」とチャットに書くと戦うのが好きな仲間が集まって来て、やっぱりみんな戦闘が好きだったりするw 

地形が資源の塔とは違うから資源とは違う展開になる事も多くて、ボールグループ戦やZerg戦になりやすいプライムの本タイムと違って、そこではデュエルビルドの方が有利になりやすいし、昨日の日本時間の侵入者はまるでそのプラクティスタイムのようだった。アルドメリの6-7人も来ていたしねw 個人的には同人数かこちらが少し少ない位の戦いが好きだったりする。

と言うか、プライムタイムの仲間に言わせれば、この何でもかんでも塔の資源の塔の戦いですら「戦闘の練習」と言い出す自分は、それも「Classic Gills(典型的なジル)」の一つらしいwww

もう少しでアップデート37が来るけども、本当にアップデート36でもプレイヤー達のビルドも装備も進化し続けたし、それに対応する為には日頃色々な人たちと手合わせをする事が大事だったように思う。

ボールグループというのは今はハイブリッドか魔法系、それ以外のZergやデュエル系ではスタミナ系かハイブリッドがすごく多くて、特にアップデート36で色々と進化し続けたスタミナ型やハイブリッドのビルドのプレイヤーに対応する為には、資源の塔の敵との練習は本当に大事なものになった。

自分は一切他陣営の砦ではそれをやらないけど、日本時間のマップを見て貰えばわかる通り、そこらでホームや自陣営の資源が虫食いになっていて、そういう相手にこまる事がない事が多い。自分もようやくある程度は彼らに少し対応出来るようになったと思ったらアップデート37が来るとか… いつもこういう繰り返しだよねw

しかし、アップデート37の装備はどうするかな…。回復に制限がかかる装備があるだけにちょっと新しいPvP装備が出揃わないとわからない…。

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)