コンテンツへスキップ

アマリリスが咲いた

 

やっとアマリリスが咲いた。

実はもう一つ花があった筈なんだけど、ベランダに出る時、パートナーが蕾を落としてしまった(可哀想なアマリリス)

実は去年の年末にクロネコに荷物を持ち込んだ時、なぜかクロネコでこのアマリリスの球根セットみたいなのが売ってたw

確か1500~2000円位だった気がするけど、面白半分でそれを買って来て育ててみて、それから1月半でこんなに成長。水も1~2週間に一度でいい...とか書いてるし、全く手の掛からない良い子だった。もう一つ茎が伸びて、時間差で花を咲かせてくれそうだけど、かなり長く花が楽しめそうな予感。今は2台目のPC(Skyrim2号機)の南向きのデスクの上で花を見せびらかしてる。

花が終わったらどうすれば良いかわからないけど、母親に頼んで球根の管理してもらおうと思う。(自分のお袋さんは、バラを十何種類も育ててる人。)

公開日 カテゴリー Photoタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)