コンテンツへスキップ

あるリンクを踏んだら、嫌らしい嘘警告が出て来た件w

Nexusに既に無くなってしまったある刀のMODを探して、多分ファイル置き場らしきところのリンクを踏んだら、久し振りにこういうのが出て来た。

海外のサイトに行くと、昔はこのタイプのウザイ警告が出て来る事もあった。先日もGoogleが年で17億もの悪どい公告を削除した記事にも書いたけど、この手の嘘警告もGoogleの削除対象になった...と思える。

この警告が嫌らしいのは、ブラウザがロックされて、ウィンドウを普通の状態では閉じる事が出来なくなる事。

自分の場合は、タスクマネージャーをいつも開いて作業してるから、プロセスからChromeを閉じてしまった。

その後、Nortonまでロックしたみたいに立ち上がらなくなって再起動する羽目になったけど、気味悪いから取り敢えずスキャンしておいた。今の環境は、再起動もスキャンも爆速で終わるし(SSD)、低リスクのクッキー11個くらい見つかるだけで終わった(このクッキーは当然、これとは関係ない筈)

しかし、なんでこんなサイトに誘導するかね?w 
釣られて行った自分も悪いんだけどさ。このMODは諦める。

公開日 カテゴリー ITタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

fifteen + seven =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)