コンテンツへスキップ

アマゾンのGWセール カゴメのスムージーを買う

25日までアマゾンではGWのセールをやってます。(現在は終了)

それで前のなんかのアマゾンのセールの時は、イカのゲソ(足)を乾燥させたオツマミみたいなのを買って、酒も飲まないのに「何買ってんの?」とか言われたけどwww だってイカが食べたかったんだよw タンパク質だし2人で食べて瞬く間になくなってしまって、これは美味しかった。

しかし、今回は、カゴメのスムージーを注文してみた。なんて、これは実はいつも飲んでて、最近の超お気に入りだから買っただけなんだけども。これはマジで美味しいし、間食したくなったらこれを少しだけ飲んだりね。

自分でスムージー作るとなんか美味しくないし、スムージー用の果物とか野菜とか揃えておくのも面倒で、これは買った方が良い…と言う事で買って飲んでたけど、自分はこれを食事の少し前にわざと飲む。これで少し食事の量を減らせるし、それからタンパク質と野菜中心の食事を取るんだけど、この時の野菜は出来るだけスープとかにして温野菜として取る。

最近、気になっているのはずっと飲料水として飲んで来たエヴィアン(硬水)が6月1日に値上がりすると言う事で、これが結構大きな値上がり率なんだけど、発表されている事では1.5リットル入りで、310円から445円、自分は今これをアマゾンの定期便の箱買いで一本200円位で買っている(毎月12本入を2箱)。幾ら位になるんだろうね? 多分、値上がりしてもずっと飲んでいると思うけど。

よく水なんて買って飲むのとかアホらしい…とか言われるんだけど、一軒家で水道管からそのまま来るならそれでも良いだろうけど、自分のところはマンションだし、マンションの貯水槽の中は汚い…とか言う話しを聞いてから気持ち悪くなって、結婚してからもずっと貯水槽の水は飲めなかったりするwww それに災害とかの事を考えると家に何箱かの水のストックが絶えずある…と言うのは、経験上安心するものだしね。特にマンションは。地震とかで貯水槽止まったら水はアウトだし、だから、いつも10箱くらいエヴィアンのストックがある。実際、何度か貯水槽が止まった事があった。

そう言えば、このセールで、自分の声ガラガラを改善する為にプロポリスとハチミツ入の飴も買った。ハチミツ100%だと言うし、それで、これが妙に安いな…とか思ったら佐久間製菓は今年の1月に廃業が決定したの? 缶に入ったあの有名なドロップはどうなるの? なんかちょっと寂しい…。

追記: 今日(月曜)スムージーとのど飴届いたんだけど、この飴がメチャクチャおいしい。ハチミツレモンのすごい爽やかな味で、プロポリス特有の匂いもあまりしないし、喉が少しよくなった気がするからもう1つ今日追加で頼んでおいた。佐久間さんがまだ作っていればこんな慌てないんだけど、残念…。

公開日 カテゴリー Foodタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)