コンテンツへスキップ

【ESO雑談】やっと「ネクロム」のプロローグ・クエストが終わった

実は、今日、やっと「ネクロム」のプロローグクエストを終えて、最近はマジでプレイがダラダラになっています。しかし、触手って笑うよねw

英語版では、TES5スカイリムと同じ声優さんがESOでもハルメアス・モラの声を演る事が話題になっていたけど、日本語版のスカイリムでは"お公家様"みたいな喋り方のモラ様で、しかし、日本語版ESOでは同じ声優さんでは無いようです。英語版の声優さんの吹き替え(ネクロム)の一部を聞いてみると、あのスカイリム日本語版のお公家様のような喋り方は、実は英語版の忠実な再現だったのかもしれない… とか。日本のESOの声優さんの名演にも期待しています。

しかし、プロローグのネタバレしちゃいけないのであまり言えないけど、えっー、もう一つの"何か"が関わっているとは…。その名前までは明かされなかったんだけど、何が絡んでるんだろうな…。本編を楽しみにしてましょう。

それで、久しぶりにyoutubeでスカイリム関係の動画を見ていたけど、これに腹を抱えてしまった。しかし、動画のコメントにも書いてあるけど、音楽の力と演出力と言うのは恐ろしいよねw

🎥 【スカイリム】あの演説にBGMを加えてみた(コメ付き&音声編集)

この動画でホワイトランを思い出す人も多いかもしれないし、今でもESOの新シナリオの舞台として「ホワイトラン、まだー?」と言う意見があるけども、来年のESOの舞台はどこなんだろう? 来年はESO10周年と言う事で、何か特別な企画があるんじゃないか…と言う噂も既に飛び交っております。

追記: この動画見てて、これこそ自分がパクトしか選べなかった理由だ… とか思わず思ってしまったけど、うん、多分、真のノルドとしてはアルドメリでのプレイは少々きつい可能性があるw

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)