コンテンツへスキップ

【ESO雑談】もう少しでネクロムとアップデート38が来る

Makoto

あと1時間ほどでネクロムとアップデート38の為のメンテナンスが開始するけども、自分のところも記事の準備を始めています。実はネクロムに関する幾つかの公式記事が来ているんだけども、日本語公式の翻訳が追いついていないようで、メンテナンス中にそれらの記事の翻訳が来る事を祈ってます。

それで、最近シロディールで聞かれるのは、アップデート38で何が変わるの? と言う事で、英語圏の仲間までそんな事を言っているし、「英語がわかるんだからお前ら暫定パッチ読めよ」と思いつつ、しかし、ZOSのアップデート用のパッチが長すぎて読むのが英語圏の彼らとてかったるいらしいw これは本当にわかるw 最近は「戦闘プレビュー」までがパッチ内に含まれるようになったから、余計に長くなっています。

シロディールをプレイしている人がまず覚えておくべき事は…

  • 疫病爆発でNPCを対象に出来なくなった。その為、衛兵や敵のペットを対象には出来なくなったし、但し爆発威力を増やす人数には含まれる。
  • マーラの香油のクレンジングのクールダウンが15秒から30秒に延長。
  • 探知ポーションの範囲が現在の20メートルから43.5メートルに拡大。追記: 透明化は以前と同じ探知範囲
  • 各キャンペーンの切り替わりは毎月1日になる(7月1日より実施)
  • 近接攻撃のレンジが一律7メートルになり、ドラゴンナイトだけの特権ではなくなる。

気を付けてほしいのは、このアップデートからシロディールの掲示板クエストの中に「キル・アルカニスト20人」が加わるけども、アップデートしたばかりの頃はアルカニストがそんなに沢山居ないと思うので、数日か数週間か、アルカニストがシロディールで増えるまではこのクエストを受けない方が良いかもしれません。

その他、各クラスの微調整とか色々あるけども、新クラスが登場する事以外は大きな変化ではないと思っています。それ故、正直にまたこのクソ調整の環境で一期シロディールを過ごすのか…とか思うとうんざりしてくるけども、しばらくは自分もネクロムの方に行っていると思ってます。またネクロムの記事をあげたらお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)