コンテンツへスキップ

【ESO雑談】シロディール、「あれ?」

今日、朝寝坊しちゃって今午前11時ですが、スコア見たらびっくりしたw 

よっしゃーと言う感じで、パクトは最近は早いプライムタイム(日本時間の午前6時から8時)にもグループを持っているし、プライムタイムの仲間は何をすべきかよく知っている。しかし、このスコア表を見て理解できるのは、この時間のパクトも強いかもしれないけど、とにかくそれ以上に警戒しなくてはいけないのは「アルドメリの全ボール」と言うプライムタイムの布陣で、彼らは殺せないボールを幾つか走らせる。カバナントはそれにゲートされてスクロールを失ったと見える。(自分がシロに入った頃には取り戻していたようです)

このプライムタイムのアルドメリのボール陣は自分から見ても脅威でしか無いし、パクトもそれに散々に脅かされて来た。昨日のプライムタイムでもパクトは彼らのゲートでスクロールを失い掛けたし、アリウスに殺せないボールが来て、まだ彼らが自分達のようなベテランだけを相手にそれをやっているならまだしも、年央で来てくれた普段PvPをやらない人たちをアルドメリのボールが殺しまくっているw だから自分が怒り出して、「お前ら、折角年央でシロに来てくれた人たちをコワイ目に遭わせてどうすんだ!!」とか怒鳴り散らかしていた。

と言うか、自分はパクトのチャットはこれらのギルドの人たちに筒抜けだと思っているから、彼らに対して最強グループとしてルールアウトしてるだろ? と言う時は文句もしょっちゅう書くし、幾つかの最強グループが自分にとってパクトの元同僚で非常に親しかった…と言う事で、意外やお互いの信用と言う点で聞く耳を持ってくれる場合もある。普通に同盟戦争の一環としてこちらが無情に攻撃を受ける… と言うなら、自分もこれは仕方ないと思うし、これも同盟戦争の一面として文句は言わないけどね。

このアルドメリのボール陣によるゲートは既に2ヶ月前位から続いていて、このゲートは今までは多くはパクトに向き続けた。しかし、見ていると最近はこれがカバナントに向くし… と言うか、今まで、2位のパクトと3位のアルドメリのプライムタイムでの熾烈な戦いは1位のカバナントを大いに助ける結果にもなってしまった。それが同盟戦争としてあまりに無益である事を自分はいつも訴えて来たし、パクトが「アルドメリ、コンニャロー」になる事を抑え続けて来た。この2つの争いは、戦いとしては「面白い」かもしれないけど、パクトとアルドメリの順位を助けるものではないしね。

それにもう1つ、パクトがこの段階で1位になっても警戒する事が多すぎて、1位になれば必ず両軍からゲートされるのは同盟戦争の常で、ここ数ヶ月、日本時間以外ではカバナントに対してそれが起きなった事も不思議だった。その時は色々な噂があったけども、パクトとしては目の前にある事を丁寧に退けて行くしか方法はなくて、それは今後も続く事と思っている。それに1位になるとローポップボーナスもつかなくなる。パクトは未だにガクンと人口が減る事があるしね。

その為に今後起こりうる可能性について色々と検討しなくてはいけないけど、しかし20日以上残っているキャンペーンなんて今後も何でも起こりうる可能性があって、順位より年央が終わった後にどれだけの戦力を維持できるのか? 今はその方が真面目な問題だと思っております。

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)