コンテンツへスキップ

お盆休みに自動車免許の更新をして来た

お盆休みの最中の人も多いかと思いますが、自分は昨日の午前中に車の免許を更新に行って来ました。そしたら、免許証センターは激混みw

だいたいみんな考える事は一緒で、お盆休みを使って免許更新しよか…とか、台風が来てるからその前にちょっと免許の更新に行っちゃおうかな…とか。自分もご多分に漏れず同じ理由で、このサイトを始めて2度目の免許更新だった。優良免許なので5年ぶりの免許更新で、取り敢えずミッション(MT)の車も運転できる免許なんだけど、結局、自分の場合、MTの免許は軽トラ運転する位しか役立って無いと言うwww  

いや、軽トラだって人生数度経験しただけだけど、軽トラはミッション4WDのものが多いし、だからラリーじゃないけど悪路に強い傾向があって、黒の軽トラがセカンドカーで欲しいとか今でも思う事があるw 今どき、100万で買えちゃう車だしねw 今、軽トラはアメリカで人気があるwww

考えてみたら、ちょうどコロナが収束して来た後に免許更新が来てよかったと思うものの、しかし、今でも少し免許証センターには少しコロナの影響も残っている。大混雑の受付に並ぶ殆どの人はこの暑い中でもマスクしているし、講習も教官が話すと言うより皆で黙ってビデオを見るものだったしね。しかし、今回の教習でもマイナンバーカードと自動車免許の統合の話が教官から出ていて、今後のニュースとかに注意してくれとか言う話もあった。

あんまり免許証センターが混んでるから、講習も1時間も繰り上げで数回の講習が行われるそうで、自分は運よくこの最初の講習に滑り込めたから10時15分頃に免許更新が終わっちゃったし、新しい免許証の写真見て、いつもがっかりするのは言うまでもないwww これで5年行くのか…とかw

それからパートナーの実家の菩提寺行って墓参りして、その後、ベーカリーに行って昼用のサンドイッチとかどっさり買って返って来たけど、その道中、車の窓から見えるのはどこの飲食店も行列だらけで、自分が子供の頃とかお盆の時はそういう店は全然混んでなかった気がするけど(実際自分の父親は都心でそういう店を経営していた)、これもコロナでなんか変わったのかもしれない。

家に着いた頃に雨がドッバー!!www 自分が住んでる場所は台風の進路からは完全にはずれているけど、昨日は一日中すっげー湿気で、進路じゃなくても天気は良くない。台風の進路に近い地域の人は本当に気を付けてお過ごし下さい。

今日は夏に似合いそうな疾走感がある爽やかなプログレシグハウスを置いておきます。

公開日 カテゴリー 独り言

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)