コンテンツへスキップ

メリークリスマス

Happy Holidayでございます! クリスマス当日の今日は日本では月曜なので、昨日にクリスマスやっちゃった人も多いかと思います。

今年もクリスマスのプレイリストを作っていたんだけども、公開する余裕がなくてここまで来てしまい、今年のクリスマスソングで一番お気に入りはこれ! とか言って、曲自体はクリスマスソングのスタンダードにもなっているダニー・ハサウェイの「ディス・クリスマス」なんだけど、このオリジナルに作曲家やカントリーとかジャンルを問わないフィールドで活躍しているとシャイ・カーターがデュエットを重ねると言う構成になってます。古いダニーの録音が美しく蘇って素晴らしい。ダニーは79年に33歳と言う若さで亡くなっていて、もう少し長生きしていたらマーヴィン・ゲイ並に有名になっていただろうと言われるシンガーです。後から出て来るのがダニーのオリジナルです。

我が家はクリスマスは毎年あって無いようなもので、チキンとかケーキとかクリスマスの雰囲気アイテムはテーブルにあったものの、前にも何度も書いたけど、自分の親は東京の繁華街で飲食店を経営していた為、クリスマスなんていつも予約だらけでいつも一年で最も忙しい日だったし(従業員の人たちだっていつもより何時間も前から店に来て、仕込み・仕込み・仕込み)、だからそもそもクリスマスを家族で… なんて習慣さえなかったwww

ここ数年は、混んでる外を避けて(パートナーの意向)クリスマスにシロディールに居る事も多くて、昨日、自分は日本時間はシロに行かなかったけども、結構クリスマスでもシロに人が多いのが世界の事情だったりします。季節柄、風邪とかひかないように気を付けてお過ごし下さい。

公開日 カテゴリー 独り言

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)