コンテンツへスキップ

【ESO雑談】シロディールであなたのギルド名はと聞かれて

仕事や何やで2日連続で家を留守にしておりましたが、明日から年末・年始の休暇が始まる人も多いかと思います。今日、高速使ったらまだ渋滞までは行かないんだけどかなり車多いし、帰省や旅行の予定がある方は気を付けてお出かけ下さい。

それでまたシロディールの話しになるけども、自分に関する笑った会話が幾つかあった話し。仲間からジルが所属しているギルド名は? と聞かれたりした。

そしたら、自分が答えるより先に仲間が「ジルのギルドは エボンハート・パクトと呼ばれているよ

www それは陣営の名前だぞ、とか暫く笑いが止まらなくなっちゃったけど、仲間から見ても自分はこういうイメージなのか…とかwww 確かに今は個人やギルドとか以上に陣営の事を優先的に考えなきゃいけない事も多い。

実は、今年自分は6年近く在籍したギルドを退団したんだけども、その一番の理由は自分にシロの基礎活動を全て教え育ててくれたギルマスがESOのプレイをやめたからで。その他にも少し理由があるんだけども、今の自分の立場ではどの有名ギルドにも所属しない方が都合が良いだろう… どのギルドとも平等に付き合える方が良いように思えています。自分のギルドもあるんだけど、パートナーと自分しかメンバー居ないしwww

そして、もう1つ笑った仲間の言葉があった。クリスマス前に言われた事なんだけど…

「ハイ、ジル。あなたは美しい」
「ジル、あなたはパクトのアニメ・ヒーロー・キャラクターだよ」

自分のキャラは男だー!!! とか言いたくなったし、こういう事を言われた時のレスポンスはどうしたら良いのか、いつも反応に困る。アニメと言われたのも自分が日本人だと知っているからだと思うwww

自分のキャラはESO始めた時に最初に作ったキャラで、途中で一度も顔を修正する事もなく来て、かなり適当に作られた存在なんだけど、アップで見ると実は酷い顔をしてるといつも思うし、ただ高身長で細身のノルドだから、遠目の姿だけはキレイに見える可能性がある。と言うか、ESOのプレイヤーは殆ど3人称でプレイしているから自キャラと言うのは殆ど遠目から見られている。だから、顔がキレイとか言う部分より全体的なバランスが美しいか? と言うのが大きく左右すると思っております。

あと、PvPでカッコ良く映るかどうかは戦闘での活躍が一番影響を受けるように実は思っていて、自分もまだまだなんだけど、「勇気」的な部分ではどんな戦闘でも怯まないし、いつもアホのように先頭きって戦っているしねw 

これは先日あるボールグループ戦の後に仲間がくれたチャットで、ちょっと買いかぶり過ぎにも思うけど、何度も言う通りに一人でボールグループと戦うのはほぼ無理で、一緒に戦ってくれる仲間が居るからこそ成し遂げる事が出来る。だから、この時は仲間も頑張ってくれたからソロ集団でボールグループが殲滅出来たわけで。

それでアップデート40になって明日でちょうど二ヶ月が経とうとしていて、アップデート40でのビルドの傾向と言うのがかなり明らかになりつつあります。これは今月のグレイホストの総評で書こうと思っているけども、シロで多いクラス編成も変わりつつあります。

公開日 カテゴリー Gameタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)