コンテンツへスキップ

【ESO】本家にアップデート41と新DLCダンジョンのページを作りました。

アップデート41の不具合情報

アップデート41後、色々な不具合が出ているので、気を揉まない為にも現在出ているバグには目を通しておいて下さい。

📃 アップデート41の不具合情報

特に注意してほしいのは、DS4Windows等のサードパーティによるアプリを使用してコントローラーを使用している場合で、アップデート41よりESOはプレイステーションのコントローラーにも対応している為、そのアプリと競合してゲームのパフォーマンスが下がる問題がある事です。その時はアプリをoffにして下さい。但しPSのコントローラーに対応したと言ってもボタンの配置はXboxと同じな為、PSと同じボタン配置でプレイしたい場合は、キャラ毎にゲーム内で再設定をする必要があるので気を付けて下さい(正直にこれが面倒臭いw)

実はまだ体調が完全に本調子に戻らない管理人ですが、ご心配を掛けてすみません。とは言っても大分はよくなってそろそろシロの活動を再開しようかな…とか(新しいアップデートでどんな事になるのか、少し予測は立ててますが)、早速アップデート41スタートの記事を作って来ました。

【TESオンライン】PC版ESO アップデート41と新DLCダンジョン「イセリアの末裔」がスタート(追記: 3月13日臨時メンテナンス → 終了)

これにはアップデート41からESOのPCの必要スペックが少し変わった事(ほんの少しなので心配しないで下さい)、Alcast氏の攻略記事のリンクも付けて新ダンジョン等について書いてあります。

しかしこの記事の本当の目的はアップデート後に多発しやすい不具合情報をまとめて行く事で、何か問題があれば上記の記事に纏めて行く予定です。

2 thoughts on “【ESO】本家にアップデート41と新DLCダンジョンのページを作りました。

  1. ノリダー

    こんばんは~

    今日はログインボーナス拾っただけなんで全然何もしてないんですが実績クリアですかぁ。
    アイテム空っぽ事件を思い出しました。
    アップデート直後はユーザによるベータテスト期だと思っているんでいいですけど。
    2つ前だかのイベントのエリアがオルシニウムと帝都を含んでいたのでその辺が関係あるのかな?
    アプデ前にバックアップは取ってあるんだろうから、バックアップからを復元するのでしょう。
    まともにテストをするコストと、バグ潰しのコストを天秤にかけたら
    バグ潰しのコストのほうが低コストなんでしょうか?
    経営陣に聞いてみたい。

    返信
    1. Makoto

      ノリダーさんへ

      こんにちは! 自分もメンテナンス後はバグとか確認するだけで全然何も出来ずに終わってしまいましたww 実績の問題は、違うキャラを読み込む事で解決する場合がある… と後から来たのでやってみたところ、自分の環境ではすぐに実績が全て戻って来ました。

      しかし、マジでアップデート直後は何が起きるのかわからないので恐ろしいですよね。PC版がコンソール版より2週以上早くスタートする事について、メンテナンスの度にSonyやXboxの許可や審査が必要な面倒なコンソール版の為のテストだといつも思ってますw 
      今回も細々したバグが北米のプライムタイムを前に結構出てますが、今ちょうど入って来た情報では、今回の新しいDLCダンジョンに入ると4月に予定されているアニバーサリーイベントの実績までが解除されて、その解除報酬の騎乗までが貰えると言う問題が発見されたようで、どうしてこんな事になってしまうのか… ZOSは一体何(のコード)に触ってしまったのか、それを想像するだけでもおかしくなって来る事がありますww この問題はのちに騎乗を回収して、プレイヤーには何のペナルティは無いと言ってますが、こんな事で万が一にもペナルティを貰ったらたまったもんじゃないですよねww

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)