コンテンツへスキップ

もうすぐハロウィン ガチャガチャからジャックフロスト(メガテン)の指輪ww

もうすぐでハロウィンで、ESOでもそろそろ魔女祭りの準備が進んでいるはずです。実は今日は今年入院しなくてはいけなかった病気(外科)の最後の通院日で、その帰りに秋っぽくなって来た街を歩いて、なぜかガチャガチャやってみた。(どうして、そこに行くw)

ガチャガチャ… 今はカプセルトイとも言うらしいけど、自分は大人になってもガチャガチャがすごい好きで、特にメガテンとドラクエのスライム(スラりん)系があると飛びつく傾向がある。勿論、何が出ても良いと言うわけじゃなくて、特にメガテンは「ヒーホー」だな。

それで、今日はこれ。

ヒーホー出てくれ… と思ってたけど、カプセル出て来た時に中のオレンジ色が見え隠れしていたから、この時点でネタバレ。出て来たのは、ハロウィンでタイムリーなジャックランタンの方だった。

ジャックランタンも好きだし、これはこれで良しとする! しかし、これはキーホルダーでもないし、何なんだ? とか思ったら…

指輪なんだとかwww えっ、マジー?とか思っちゃったけど、これが結構デカくて大人の指にはめてもすごいインパクト。ハロウィンでこれ付けていたらめちゃウケそうなので大事にするw と言うか、その日付ける事にするよw

実は自分のiPhoneの落下防止用リングにも小さなジャックフロストが住んでる。ケルト神話に出て来るジャックランタンとかはいたずら好きの妖精扱いだから、こういう人間の大事なアイテムのところでひっそり大事にされていると言うのもケルト神話っぽい。

ヒーホーがいつ見ても可愛すぎるw

因みにこのジャックフロストのガチャガチャの時、先にブラックなジャアクフロストの方が出ちゃって、ジャアクフロストには見向きもせずに居たら、いつの間にかそれがパートナーのスマホのポーチに付いてるワケwww 「これ、欲しかったの?」と聞いたら、「だって放っておかれて可愛そうじゃない。」 

放っておかれる… 自分達は何でも擬人化しちゃうクセがあるからね。しかし、このクロネコポーチとジャアクフロストを組み合わせるセンスはなかなかだと思う。なんてこのケースは自分がプレゼントしたものでございますww
 

久しぶりに真メガテンⅡのサントラ聞いてみた。実は自分はメガテン系はかなりプレイしていて、ペルソナだけは2で止まっちゃったけど、結構アトラスが作って来るゲーム音楽が興味深い。個人的には真メガⅡが色々と印象残っていて、その中でもこのプレイリストの23曲目… 謎のインド人が「ナマステー」とか運営しているコードブレイカーと言うゲームで武器を調達していた思い出があるwww

(マジでメガテン・真女神転生5Vengeanceに行こうか考え中…)

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)