コンテンツへスキップ

ブルスクが出てビビる (またもKernel-Power 41問題だよ…)

さっきPCにブルスクが出て来て強制的に再起動になったんだけど、記事書いてたりスカイリムのCKを使ってる時じゃなくてマジで良かった...

ブルスクには、Driver_Power_State_Failureとか書いてあって、再起動してからPCのエラーログを見たら、同じ時間に”重大”とか銘打って嫌な思い出しかないKernel-Power41の問題が起きてるし。

前のPCではKernel-Power41の問題で苛まされていた時期があって、それは殆ど電源の問題だった。省エネは捨てて電源を最大限にするようにしたら、かなり落ち着くようになった。だから、自分にとってはKenelPowerの問題は、決して珍しいものでも無いけど、ものすごくストレス感じる問題にも感じる。

そしてこのバグチェックの答えは...

バグチェック: 0x0000009f って何だ? 
調べてみたところ、こちらのブログに行き当たる。

バグチェック: 0x0000009fのPC再起動を修復しよう♪(その1)

それで、こちらの記載通り、コントロールパネルで以下の事をやってみる。

「セキュリティとメンテナンス」→
「コンピューターの一般的な問題のトラブルシューティング」→ 
「Windows Updateで問題を解決する」

 

そしたら、自分の所も同じ結果が出て来たwww

やっぱり、何かおかしかったのか? これでなんか修復された事を祈るけど、その後、すこぶるPCの調子が良くて、このブログ主さんに感謝してます。

自分の所は、原因になったソフトが断定出来てないんだけど、ゲームのドライバー関係とも書いてあるから、NvidiaのGeForece Experienceを開いたら、いきなり何かのインストールが始まって、もしかして何かDLしたままインストールの指示出してなかったのがいけなかったのか...。数日前に何かDLしたような気もするけど(これはグラボのドライバではない事は確か)、クソ忙しくて気を止めてる余裕が全くなかったのも本当。

何だかキツネに摘まれているような気分だけど、長いことPCに触れていると色々な事があるよねw

公開日 カテゴリー PCタグ ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)