コンテンツへスキップ

スマホとバイク

ここ数日暑い日が続いていて、やっと今日涼しいと言うか、普通の温度に戻った感じがする。そのせいで、マンションの窓を開けてる事も多かったけど、暑くなると湧いてる来るのが虫とバリバリうるさい改造バイクの連中。

うるせーとか思って(ちゃんとタイヤを買ってサーキットで乗ってこい)、「最近バイクに乗る人が減ったよね...」と話いていたところ、バイク人口が減った理由として「やっぱり危険だからじゃね?」とか正論も出ていたけど、一番ウケたのがこれ。

「バイクだとスマホできないからじゃね?」

腹を抱えて笑っちゃったけど、しかし、チャリだろうと車だろうとそれは違反の筈で、それでも未だそが止められない人も居るし。

この間も、何かの飲み会の席で、スマホやりながら人混みを歩ける無神経の女とは絶対付き合いたくない...とか暴言吐いていた仲間が居たけど、自分もこれに関しては同感...。男も然りで、そんな姿はみっともないだけで、誰からもカッコイイなんて映る事は無い筈なんだけど、周りから変に思われる事よりスマホに掛ける執念の方が上と言う事なのか?w

そう言えば、数日前、二輪最高峰のMotoGPのチャンピオンだったニッキー・ヘイデンが35歳と言う若さで亡くなる事になった。彼の場合、レース中の事故ではなくトレーニングの自転車で乗用車と衝突したのが死の理由だった。ご冥福をお祈りします。

ヘイデンは本当にカッコいいナイスガイだったし、パートナーに言われるまで忘れていたけど、F1のフェルナンド・アロンソと誕生日がたった1日違い(81年7/29と7/30)で、そのアロンソの方が今週末、現役のF1ドライバーでありながらインディ500と言う伝統のレース(世界3大レース)の参加する。

今週末は、F1モナコとインディ500と言う世界3大レースの2つが同日開催で、同時にドイツではニュル24時間の耐久もあって、モータースポーツファンは大忙しのとんでもない週末。インディ500の時差が辛すぎるんだけど、琢磨が予選で素晴しいリザルドを獲得しただけに見ないわけには行かないよね...

公開日 カテゴリー Car, Motorsports, 独り言

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

17 − 14 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)