コンテンツへスキップ

ビルドインコンロの買い替え…しかし、工事の日程を間違える

今朝、我が家では大騒ぎになっていた。

家(マンション)のビルドインのコンロとレンジフードを新調する事になったけど、その工事が今日だとばっかり思っていたら、明日だったw 

工事の人がが来るから...とか、朝から台所周りを二人で掃除しまくっていたけど、工事の人がいつまで経っても来ない...。電話して確認したところ、実は明日の午前中。多分、これは自分達の方が勘違いしていたんだと思う。

今月はなんか細かいスケジュールが詰まっていて、二人とも色々と集中できないんだけど、明日は多分自分も家に居る事が出来ると思うし、こういう時でマジで良かった。

我が家では食事はかなり自炊するし、去年末、魚を焼くグリルが壊れたか火が付かなくなった。

別に魚を食べなくても死ぬわけじゃないし、そのまま放置してフライパンで魚を焼いたりしてたけど、先日、自分の母親が家に来た時、「グリル、何とかしなさいよ」とか言われた。

親と言うのは子供の性格をよくわかっている...と言うか、きっとこのままコイツはこれを放置するだろうな...とか思って、おせっかいにも親の方が工事を手配してくれた(コンロ代も貰っちゃった)。

ビルドインコンロは、買い替えとなると10万以上の金が掛かる事が殆どだし、工事とかも面倒だし、パートナーも自分も魚焼きグリルの故障は見てみぬ振りしていたけど、母親が「私が来た時、魚くらい焼いてよね!」とか殆ど押し付けだったけどもwww

いや、正直なところ、実は父親が飲食店を経営していた事もあって、自分は結構料理はするし(うちの家族の男は全員台所に立つ)、実は一番料理が苦手なのは母親...と言う不思議な家だった。

しかし、母親が勝手に決めたコンロだけに、実はデザインとか全然見てないんだけど、どんなものが来るやら...

うちはパートナーと自分の母親が本当の親子みたいに非常に仲が良いから、自分は助かってるし、パートナーも新しいコンロを自分以上に楽しみしてくれていて良かった。

しかし、そのせいでここ数日、食事が外食や店屋物続きで...

と言うのは、工事の日が迫っていて、台所を汚すのが嫌だ...と言うのがパートナーの言い分w

今日の夕食も近所のとんかつ屋にお弁当を予約して、それをあとで取りに行って来る。

公開日 カテゴリー 独り言

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)