コンテンツへスキップ

グランドビックマックを食べてみた

ただ今真夜中ですが、今これを食べてるわけじゃございません。マックから、グランドビックマックが出たと言うので、2日前、食べる事になった。
本当の事を言うと、家族が買って来てくれたんだけど。

グランドビックマック

昔からマックに行くと、自分はビックマック一択しか考えられなくて、カロリーとかあんまり気にしないw
それでも、子供の頃は、中に入ってるピクルスが苦手だったりしたが、今は、ピクルスが一杯入ってればいいのに・・・状態。大人になると味覚が変わるのかな。

それでこの1.3倍ビックマック。

グランド・ビックマック

普段の自分はビックマック一個では足りなくて、フィレオフィッシュをもう一つ頼んで、それをパートナーと半分ずつ食べて、それで何とか満足する・・・と言う胃袋の具合。ビックマック➕フィレオフィッシュ半分。

それが、グランドビックマックは、結構来た・・・と言うか、最後の2~3口になったら、段々食うのが嫌になって来た・・・w
これは不味いと言う意味じゃなくて、量が多いと言う意味で。
これは間違いなく食べごたえがある。

味は良いにつけても悪いにつけてもビックマックw それに確かに変わりは無い。
また食べるか?と聞かれたら、「腹がすごく空いてたらねw」と言う感じ。

しかし、カロリーも凄いよね。自分なんか、これにMポテト付けて、Mコーラ飲んでたけど(恐ろしい?w)

グランドビックマックこれで1358kcalだってwww 一日のカロリー、これで殆ど終わっちゃうよね。この日、あと食えるの、おにぎり2個くらいw 

それで、パートナーはビビって、ポテトをやめて玉ねぎドレッシングのサラダにして、爽健美茶を飲んでた。
これだとグランドビックマック764kcalー➕16kcalで済むらしい。780カロリー?

ポテトのカロリー恐ろしやw 

カロリー参照: マクドナルト公式 栄養成分一覧表

しかし、日経には、このグランドビックマックの売れ行きが好調で、食材が追い付かなくて、販売制限が掛かってると言う記事も出てた。

マクドナルド、グランドビッグマック販売制限 久々ヒット(日経)

この品不足は数日中に解消される見通しで、マックにとっては予定の2倍の売上、2010年の「テキサスバーガー」以来のヒットだと同記事に書いてあった。

テキサスバーガー、そんなのあったよね。あのシリーズ全部食べてみたけど、テキサスが一番記憶に残ってるかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)