今日で魔女祭りが終わるけど、昨日も長くESOに入れずに居たらESOメールでパートナーからリンゴの鍋の材料が沢山届いていた。
実は自分は3個くらいしか揃ってなくて、パートナーのお陰でそれが殆ど揃う事になった(一つだけストアで買ったけど)。その時、知ったけど、このりんご鍋(ルーンボックス)ってストアでも高いんだね。旬のせいか3万ゴールドくらいで取引されてるし。
前のニューライフ・フェスティバルの時もパートナーはモチーフをせっせと送ってくれたけど、いつも実はこの人にすごい助けられている。自分が所属してるギルドストアを見ていたら、ストーンファイア・スキャンプのルーンボックスが安く売ってたからそれをお礼に送っておいた。パートナーは帝都なんて行きそうにないし、実は自分より面白いペットが好きだったりする。(寝室にニューライフ・フェスのサルを飾ってる位だしwww)
しかし、このリンゴ鍋...イマイチ意味不明なんだけど(いや、ESOの殆どの記念品が意味不明なんだけどw)、りんごをくわえて来た時はジルは英雄気取り。
しかし、魚の時はそれを投げ捨てるし、そういうジルがおかしくて何度か見ちゃったよ...www
(魚のパーツがあったのは、そういう意味だったのか...と言う感じでw)
そう言えば、今度写真撮って来てもいいけど、実はパートナーの本邸の庭には、魔女祭りのスカルに入っていた動物の骨とかがかなり転がってる。墓石も何個が立ってたり。趣味悪いからそんなの捨てちゃえ...とか思ったけど、自分は骨は全然拾ってない。月桂樹の木とか、ヤギの頭蓋骨の置物みたいのはあったけど。
この人は物を処分するのが本当に下手で(実生活でも几帳面で掃除はよくするけど、物を捨てる事が全然出来ない)、ESOでも”焦げた木”とか全部とってあって、それがどこかの家に纏めて置いてあって笑ったけどw
あとは沼クラゲだけど、実は5つパーツを拾ったけど、その内2つが重複していて、重複したやつはパートナーも持っていたからギルド・ストアで一つ1万5千ゴールド位で売ってしまった。
こういうパーツで(今までにも色々とあったよね)銀行とか自分の荷物の枠が埋められるのがマジで嫌なんだけど、それじゃなくても足りなくて困ってる荷物枠。それを圧迫してくるような事ばっかりをZOSは考えて来るのか、たまにZOSにファンがイジられているような気がしてならなくなる時がある。