コンテンツへスキップ

アンドーンテッドの祝祭イベントに行って来た(2)謎現象 「どうして皆フンガル洞窟1に居る?」

再び、チケット集めの為にアンドーンテッドの祝祭イベントに行って来たけど、アメリカ時間では日曜の夜だから25分位待たされた(DPS申請)。

そしたら、「ブラックハート・ヘブン」と言うんだけど...

チャットに”fg1 go”と誰かが書いて、皆、急にどこかに飛んでる。自分は最初意味がわからなくて、これは飛ばされたのか、それとも最も簡単なフンガル洞窟1に任意に飛んだのか?w 何が起きてる?

隣でパートナーも見てたけど、パートナーも「何が起きてるの?」とか言ってるしwww

それで、それに気付いて追いついた時、途中の敵も全く倒さずにもう最後のボス戦が終わってるし、自分はなーんにもしないでちゃっかりアイテムだけ貰ってしまった。(しかし、羽はダメ)

グループ・メンバーに申し訳ない事をしてしまったけど、フンガル1は最も簡単な所だし、今回は4人がCP810だし、問題は無かったと思うけど。2人のプレイヤーは待っててくれたんだけど、一人の人は既にグループにも居ないしねwww

しかし、個人的には任意にフンガル1に飛んだようにしか思えなくて、実際、ブラックハート・ヘブンはちょっとクセのあるダンジョンだし、最後のボスでメンバーの一人がスケルトンになるのが厄介な所で、こういうシチュエーションを用心して自分はサブ・ヒーラーを出来るように用意してる。しかし、ノーマルだし、CP810 4人なら問題ないと思うけど、他の人の実力は知らん...

(もしこんな事が任意で出来たとしたら、ランダムダンジョンを選ばせる意味がないし...)

昨日、自分のパートナーなんてDLCの”マーチ・オブ・サクリファイス”が当たって、パートナーはその時、タンクのキャラで行ってたんだけど、2回ほど死んだらしい。自分は見てなかったけど。

「自分はここは初めて」と伝えたら「気にすんな」とかメンバーは言ってくれたらしいけど、しかし、2回目に死んだ時は「お前の装備は、タンク用じゃない」(HPが低めだった)とか言われて、それでも何とかクリアは出来た...と言っていた。その時は、周りはCP300とかそういうメンバーだったらしい。

こういうパターンもあるし、色々な事があるけども、自分は楽ばっかりしてる気がしてならない...。

しかし、ファインダーは誰とグループを組むのかはスリリングではあるんだけど、しかし、それ以上にプレイヤーのダンジョンの慣れの度合いで、「目的だけ達成できれないい人」と「じっくりイベントや戦闘を楽しみたい人」と言う温度差の違いの方が大きいように思える。

  • 初回訪問 & ダンジョン練習
  • アイテム収集目的
  • イベントクリア目的(鍵も含む)

これ位のサブ項目があると、ギルドでなくてもファインダーで挑戦したい人ももっと多くなるかもしれないね。
 

追記:
最後のボス戦にも参加してないから羽が貰えなかったんだけど、フンガルで装備が欲しいパートナーと二人でまた行って来た。そしたら、羽が貰えた。
パートナーと二人だとマジで楽だわ...気を遣わないで済むしねw 

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)