コンテンツへスキップ

【ESO】シロディールでのタンクvs回復のタイマン 全く勝負がつかない件w / 一日で各陣営からそれぞれ皇帝が出る(ヴィベク)

一昨日だったかな...ドラゴンクローをカバナントが取り返しに来て、自分はその援軍に向かったけど、到着した途端、砦が青くなった。

その時、カバナントのドラゴンナイトのタンク(多分オーク・キャラかな?)が追いかけて来たんだけど、もしかしたら、防御のない人だったら厳しい可能性もあったかもしれない。

しかし、ジルの場合は回復にしてはそこそこ防御もあるし、DPS系の攻撃力が高い両手剣の人とかが相手でなければ、それほど簡単に死なない。

それで、相手がカチカチのタンクだからこっちも一人じゃなかなか削り切れないし、それに相手もタンクの攻撃力だから、ジルにダメージを与えても与えても全部ジルに回復される。

だから、全然勝負が付かなくて、こういう場合、お互いにひいちゃう事も多いけど(時間の無駄だよね)、この人がしつこくてどこまでも追いかけて来るw

マジでうぜえ...」とか個人的には面倒くさくて仕方ないし、それでその人に鈍足を掛けて、その空きを見て、透明化の薬を使って逃げて来ちゃったけどwww

教訓: タンクと回復の対決はやめた方がいい。単なる時間の無駄w
 

一日で各陣営からそれぞれ皇帝が生まれる

ところで、最近のシロディールは、時間によって全く様子が違っていて、今月も、陣営同士の派手な戦いが繰り広げられるのは各陣営に鍵が掛かるほど盛況なアメリカ時間だし、それを知ってると日本時間の各陣営の閑古鳥ぶりが本当に寂しくて仕方ない。皆、どこに居るんだろう...。

そう言えば、「時間によって全く様子が違う」と言うのをよく顕す事が昨日あって、昼の2時頃だったかな...パクトの砦が尽く減っていて、カバナントから皇帝が出ていた。

慌ててシロディールに入ってみたけど、その時、自分が所属するギルド・グループが動いていたから、ギルドのグループの皆と走り回って今度はパクトから皇帝が生まれた。

自分はこれを見届けて午後3時か4時頃にシロディールを出たけど、そしたらまた日本の夕方にパクトはアルドメリのグループに星霜の書を2本とも奪われて、今度はアルドメリから皇帝が出てるしwww

だから、一日と言うか、たった半日も経たない間に各陣営から皇帝がそれぞれ出た非常に珍しい日でもあった。

しかし、こういう事が可能だったのは、各陣営とも皇帝は出してみるものの、どの陣営の人もグループもシロディールに長居してない証拠にも思えている。実際、昨日、最後に皇帝になっていた筈のアルドメリもすぐに皇帝は廃帝になったしね。

今月は師走で仕事とか行事で忙しい人も多いだろうし、これは仕方ないのかもしれないけど、ドンアーンテッドのイベントが終わったら日本時間も人が増えるのかな...

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)