コンテンツへスキップ

【ESO】陣営に「勝ち馬乗り」が来る弊害?

またパクトに暗黒の時間帯が来てるけど、昼過ぎにシロディールに入ってみると、星霜の書を2本ともカバナントに奪われて、そしてパクトはアレスウェルまで取った。自分達の星霜の書はグレイミストとレイレスですぐ眼の前。

そして、パクトは鍵が掛かるほどの人員が居た筈なのに、それを取り返す為の人員が4~5人位しか集まらない。人数が居ないならそれも仕方無いけど、人数に鍵が掛かっていたんだよ...www

そして、その一本のパクトの星霜の書をアルドメリがカバナントから奪う事になって、なんでアルドメリよりパクトの方が人数が多くてこれが出来ないのか、自分も仲間も何度か呼びかけたけどダメだった。全く反応なし...みたいな状態。

こういう暗黒の時間帯がパクトにはある。敵の人数が多いから、敵が強いから...と言う理由だけじゃなくて、パクトはそういう事で失って来たポイントも沢山ある。

今月集計のヴィベクの最初の土日でパクトが1600ポイントもの差を他の陣営に付けられたのは、これと全く同じようなシチュエーションの時で、こういう時はチャットに無駄口が溢れて、つべらこべら言うだけで、こういう仲間は何を言っても動かない。

こういう時は一部の仲間を除いて自分も知らない仲間ばっかりで、もしかしてこういう人たちが「勝ち馬乗り」に来てる人なのか? パクトが勝ちそうになったから急にそこに来た人。

そしたら、少し後に同じような事を言っている仲間が居た。

「(笑)パクトは2バーに人数が減ったね。」

「そうだね、他の陣営から来た他のプレイヤーが去ったからだよ。ハハハ」

「それは正しい(笑)」

この会話をしてる仲間は、星マーク・クラスのランクの高いお馴染みの人たちで、やっぱりそう思うか...と言う感じだったw

この後、自分は仕事があるからシロディールをすぐに出ちゃったけど、自分達の星霜の書を取り返すのは日本時間までもしかしたら待たなくてはいけないのかもしれない。

先月パクトが勝って、そのすぐ後の週末も人数が居ながら1600ポイントを失った時も、実は勝ち馬乗りの人ばっかりだった?と思えば、それは少し辻褄は合うように思うしね。

しかし、人数が少ない日本の時間帯とかにそういう人が来るならそういう人も収容する余裕があるけど、アメリカ時間の陣営の人数が鍵が掛かるような時間帯に、殆ど戦う気がない勝ち馬乗りの人ばかりが集まってそのパクトの人数枠を埋めたとしたらどうなる...? www

もしかしたら、今日、アメリカのプライムタイムで星霜の書を2本も盗られた事を考えると、それも疑いたくもなって来る。今までのアメリカ時間では考えられない事だしね。パートナーも同じに思うと言っていた。自分はこれを直接見てないから正しい事は言えないけども。

年央の騒乱のイベントが11日から始まるけど、「勝ち馬に乗りたい」とか更にこういう人が増えるのかな...。正直、不安...w

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)