コンテンツへスキップ

【WordPress】Table Press(プラグイン)のテーブルの横幅の設定

本家には既に導入していたWordpressプラグインの”Table Press”
このサイトにも導入した際、壁にぶち当たる...とまでは言わないけど、出て来た疑問。
 

Table Pressは、CSSに既にtableのデザインが設定してあれば、それが反映される。
しかし、テーブル一つ一つに任意の横幅(width)の設定を持たせたい場合はどうすればいいのか?

WordPressのTable Pressの公式のサポートページで製作者さんが答えてくれていた。

以下をCSSに書き込む。

.tablepress-id-2 {
width: auto;
}

ものすごい簡単なものの気を付けたいのは、上の表記で緑のマーカーになってる部分。

これを新しいテーブルを制作した時に割り振られたIDに変える事

当然、autoになってる部分は、設定したい任意の幅に書き換える。

これで、一つ一つのテーブルに任意の横幅を持たせる事が出来る。これを知っておくと、他のTable Pressのカスタマイズにも役立つかもしれない...。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × four =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up