コンテンツへスキップ

【ESO】うちのネコ(カジート)が「ぐりとぐら」な件 (ネコの日)

今日、F1のTweetを見ていたら、タイムラインにネコのTweetが沢山流れて来る。

2月22日でネコの日だそうで、それで、自分のところもネコのものが何か無いか探してみたけど、使用可能なネコが居た...ESOにw

うちのネコ(金太郎)はいつもパクト・ルックに身を包んでるけど(実際、ジル以外でこいつだけシロディール・デビューしている)、それじゃ面白くないから久しぶりに着替えてみた。

これ見てて、何かに似てる気がして仕方ない。
 
 
...これだ!!!

多分、日本で一番有名な絵本の1つかもしれない「ぐりとぐら」

あまりに有名すぎて、こんな動画もかつてはあったほどwww


 

しかし、ぐりとぐらはネズミ? 調べてみると「野ネズミ」と言う事で、どうしてうちのネコがそのイメージにあるのか...長い鼻先と絶対に帽子のせいだよねwww

wwwwwww やめてくれw
 

絵本...そう言えば、ネコの絵本。

この絵本は調べたら1954年に出された古い絵本で、今でもアマゾンでも満点に近いレビュー評価で販売されている。

パートナーが一時絵本を集めていた時があって、この絵本はなんか子供の時にめちゃ好きだった記憶がある。

今読んでみても、仲間を大事にするとか心配するとか...ものすごい温かい物語で、あまり男の子が読むような話しじゃないような気もするけど、こういう話しが子供の時から好きだった自分は、子供の時からシロディールのヒーラーになる素質があったのかも?www

 

12時を回ってネコの日が過ぎちゃったけど、今年の2月15日に”ネコの為のリラックス・サウンド”と言う事でこういうアルバムが出ていた。

聞いてみたらピアノの曲ばかりで、ネコどころか人間だって十分に癒やされるようなニューエイジ系の優しい音。スカイリム等の曲を書いてるジェレミー・ソウル氏のニューエイジ系の曲が好きなら多分気に入ると思う。

しかし、調べてみてもこのアルバムについてはわからない事だらけで、真っ先にspotifyのリンクが出て来るし、日本だと今のところオリコンのミュージック・ストアでアルバムのみDLが出来るようで。

今、自分もこれを聞いてるけど、不思議な構成で、一曲が40秒から1分程度に見えるけど、聞いてみると全部が繋がった一曲になっている。それが60分続く。だから、ぶつ切りにして聞いてはいけないし、本当にBGMとして流しているのがいいように思う。愛猫と一緒にどうぞ。

公開日 カテゴリー Book, Game, Music, 時事タグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − two =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up