コンテンツへスキップ

【F1】メルボルン決勝 レッドブルのフェルスタッペンが3位 ホンダPUがF1復帰後 初表彰台

今日、F1開幕戦の決勝があって、レッドブルのマックス・フェルスタッペンが3位走行のフェラーリのベッテルをオーバーテイクして、3位表彰台。ホンダパワーユニットにとっては、2015年にF1復帰して以来、初めての表彰台となった。

これがずっと言いたかったw「ホンダF1、表彰台、おめでとう!!」

もう過去の事は振り返らない。そこにあるレッドブルとの成功を今は夢見る時間で、ホンダファンとして、レッドブルとフェルスタッペンには重ねて感謝が言いたい。

個人的には、今日は本当に良い日になったし、こういう瞬間がレッドブルとフェルスタッペンからもたされたとか、本当に最高すぎる。フェルスタッペンは既にF1でお馴染みの顔であるにも拘らず、まだ21歳。

アロンソがF1デビューして新人記録を塗り替えまくったのがちょうど今のフェルスタッペンと同じ位の年の時で、それからベッテルにその記録がかなり書き換えられたけど、それを思えば、フェルスタッペンもまだまだ伸びしろがある可能性があって、ホンダPUがそれに貢献出来る事をマジで祈っている。

まだ開幕戦が始まったばかりで色々と言うのは時期尚早だけども、予選の記事に書いた通り、最近のF1では開幕戦から3戦位で速さを見せる事ができない車は、その後大化けする可能性は少ない。

だから少なくともレッドブルは開幕戦では前で戦える切符を手に出来たと思っているし、この長いシーズンが今年は楽しく見る事ができそうでマジで嬉しい。

相変わらずメルセデスが先頭を爆走してる事が気になるけど、しかし、これも予選の記事に書いたけども、レッドブルの車と言うのは、メルセデスとは違う特性を強く持っているように思えるから、トラックによっては良い戦いを見せてくれる筈と信じたい。

フェルスタッペン以外のレッドブルとトロロッソのホンダエンジン勢は予選からの戦略ミスでちょっと苦しい展開になったけど、しかし、それは車の速さやPUとは別の問題であって、今大事なのは、どれだけ戦える車がそこにあるか?と言う事に思う。

車に関してはとにかく幸先良いスタートが切れたと思うし、この先、どうかホンダPUにトラブルがありませんように...。それを祈ってやまない。
 

追記: 今日のF1がどれだけ話題になっていたか?と言うと...決勝直後のTwitterのトレンド


 

更に追記 ホンダのPUはストレートで強い件 \(^o^)/

マックス、ありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven + 13 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up