コンテンツへスキップ

新潟県に震度6強の地震

新潟を中心に大きな地震が来て、津波の注意報も出てるし、とにかく揺れが大きかった地域が無事である事を心から祈っております。

実は自分のところも久々にケータイの緊急地震速報が鳴ってくれて、やべぇ...とか、真っ先にメインPCが倒れないように押さえに行った。自分のところは震度3-4くらいだったけども、部屋がマンションの上階である理由からそれ以上に感じたりもした。流石に東日本大震災の時みたいに部屋の何かが倒れるような事はなかったけど、しかし、震源地に近い地域では大変な事になってる可能性もあって、ニュースも停電や電話の不通、ガス臭いとか、色々と伝えている。

とにかく震度が大きかった地域において、今は少しでも被害が小さい事を祈るばかり。🙏🙏🙏

公開日 カテゴリー 時事タグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)