コンテンツへスキップ

【ESO】これはかなりお買い得? クラウンストアの「大胆なグルメセット」

昨日の晩、パートナーとクラウンストアを見ていて、「これはちょっとお得じゃね?」と言うセットを発見。

多くの人が既に知ってると思いつつ、残り5日限りの「大胆なグルメセット」だけども、随分色々なものが詰め込まれているにも関わらず、700クラウンと言う安さ。自分もパートナーも速攻買う事になった。

これには色々なアイテムが詰め込まれているけど、一番驚いたのは、普通、家具の設置画面で2400クラウンだっけ?で売っている「調理台」(その他、マスタークラフトのチケット35枚で交換するか、もしくはギルドストアでは3万ゴールド前後?で購入可)までが700クラウンのセットに含まれていること。これを我が家に設置する事で料理や飲み物が作れるようになる。

その他、全部で17種類のアイテムが含まれていて、感情表現のポーズ3つ、コック(パン職人)のコスチューム、台所に設置する野菜や果物の家具、デイリークラフトで依頼が来るレシピが全部覚えられ本とか、興味深いセットになっている。

ジルが着るとダサすぎて笑えるけど、コックの衣装はこういう感じ(帽子は髪型の影響は受けない気がしている)

しかし、これだって700クラウンの一つだと思えば、かなりお得な気がしている。(色を変えれば何とかなるかな...w)

追記:他のキャラのパン職人写真

ジルのビヤ樽腹の偉そうな親父(中年ノルド)が着た場合

ネコが着た場合

ジルの妹分のリジェ(娘ノルド)が着た場合

女子キャラの場合、帽子が違っていて、普通のコックの帽子を女子にも被せたかった。

個人的にパン職人の姿が一番似合うと思うのは、やっぱり中年ノルドのジルの親父で、ノルドは兄さんキャラよりオッサンの方が何を着ても似合ったりするように思えてならない。パクトにもこういうオッサンキャラが結構いるw

パクトには(結構有名?)ノルドのオッサンで赤いドレス着てるすっげー強いプレイヤーが居るけど(実は週末よく同じグループで活動している)、いつも彼らに会うのが楽しみだったりする。

(しかし、自分のキャラはジルとウォーデン以外どれもレベルが低くて、いかに自分がキャラを育てられないか物語っているw)

----------追記は以上----------

既に家の家具とか揃っている人にとっては必要ないセットの可能性もあるけど(コックの衣装も過去どっかで貰えたよね? 自分は持ってなかったけど)、自分は速攻買いだった。
 

実は、先日、商人のネコを買った事は伝えたけど、メスニャンコの銀行家ネコまで買ってしまった。

まるでノルウェージャンフォレストキャットみたいなネコだけど、個人的にはこのエザビは可愛いと思っている。今はあんまり銀行を使わないんだけど。

しかし、なんか最近クラウン使い過ぎてる感じがして、ヤバイな...とか自分では思うんだけど、ネコとモチーフ、家具にはついつい金を使ってしまう傾向があるw
 

そう言えば、今、ESOのクラウンストアで、二人の友達やギルメンに合計1000クラウン以上の家具をプレゼントすると、ネコの銅像みたいなのが貰えるキャンペーンをやっている。

先日、自分が所属するストア系ギルドで、ネコの商人をギルドへ寄付していた人が居たけど、こういうので友達にギフトを贈る人ってどの位いるのかな...。

自分の場合は、パートナーに買ってあげれば簡単にこれを達成出来るけど、しかし、これ...友達やギルメンへのギフトじゃなくて、自分用のアイテム2個1000クラウン以上だったら、結構「この機会に...」に思った人も居るようにも思う。

それで思い出したけど、先日、英語公式フォーラムで、ESOの中でどれ位グループ活動をするか? グループダンジョンをどういうグループ(ギルドかファインダーか?)でクリアしたか?と言う興味深いアンケートがあったから、次、それを記事にしたいと思う。

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)