コンテンツへスキップ

【ESO】次回DLCのテストサーバー5.1.3のパッチが来る(しかし、纏めは次のパッチで)

全国的にやっと梅雨が明けて、暑くてのたうち回りたくなるような毎日だけど、体調には注意してください。

ところで、再び遅くなってしまったけど、4度目となる次回DLCのテストサーバーのパッチ「5.1.3」が月曜に来る事になった。

今回も5.1.0の修正の調整だったりして、数もそれほど多くないけども、しかし、まだ調整過程に思えるものも幾つかあったり、その為、次の5.1.4の調整パッチの時に纏めて書きたいと思う。

気になる人は、上記の公式ページで英語だけど先に確認してみて下さい。

今回の5.1.0からの調整については、こういう言い方は良くないけど、公式も一体何がやりたんだか道を見失っているように感じる事もあったり、マジで「毎回、そんな沢山の調整に頑張らなくてもいいから」と言ってあげたくなるような感じに思える事があるw

最近思うのは、年に4回こういうアップデートがあって、単純計算なら3ヶ月に一度と言う割合になるかと思うけど、3ヶ月毎の莫大な戦闘調整と言うのは、プレイヤーとしてもマジで頻繁すぎてウザく思える事がある。ゲームの世界なんだし、もう少し落ち着いたローテーションでもいいような気が個人的にはしている。

しかし、本当のところは、これらの戦闘調整も殆ど気づかずにプレイしている人達もけっこう居るだろうし、なんかその方が幸せなプレイにさえ思える事がある。

自分達は少なからずPvPと言う世界に足を踏み入れちゃって、その世界は調整にかなり影響を受ける事が多いから自分もこれを気にするようになっちゃったけど、シロディールに通うまでは、それほど戦闘調整なんて気にしなかったしね。

個人的には、こういう調整のパッチを見てあれやこれや考えたり、それに対するフォーラムの人たちの話を聞いてるのが好きだけども、そういう自分であっても、もうちょっと緩やかな調整でも良いかな...と思うこの頃。(頻度以上に変更点が毎回多すぎる)

ところで、明日から2-3日だけど、仕事でシロディールとか行けなくなるかもしれないけど、パクトの武運を祈ってます。
 

追記:

これは非常に興味深い...

シロディールのパフォーマンスもこれで良くなる事を祈りたい。

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)