コンテンツへスキップ

仕事から帰って来たーw Spotifyが分析してくれた自分の性格

2日ばかり仕事で留守をしておりましたが、今日の帰りの高速でバケツをひっくり返したような雨に見舞われて、たまたまそこが工事か何かで一車線規制になっていたから、どの車もノロノロ運転になっていて助かった感があった。

車のフロントガラスがマジで割れるんじゃないか...とか心配したくなるほどの強い雨足の轟音の雨だったけど、たまに雨に当たると「いてぇ」みたいな夕立とかあるよね。

そして、轟音の雨の中、車のラジオからは、E.W&Fの”September”

ああ~幸せ。ボリュームを上げる。

しかし、4日しか残ってないけど、まだ8月だろ...とか、夏が過ぎ去る事に抗う自分。夏がマジで一番好きだったりする。

夏の間は意味なくいつもハイテンションになってお祭り気分で生きているけど、そう言えば、Spotifyは聞いてる音楽の傾向から色々な事を分析してくれる。

先週その分析をして貰ったら、それが自分の事でありながら、なんか「暑苦しい」人物像にしか見えないwww

www

聞いてるジャンルはどれもが僅差だけど、一番聞いているジャンルが「クワイエット・ストーム」と言う事で、クワイエット・ストームと言うジャンルは日本ではあまりお馴染みでは無いと思うし、自分もこれを説明するのは範囲が広すぎて面倒臭いんだけど、Wikipediaの説明を借りてくれば...

クワイエット・ストーム (英: Quiet Storm) はコンテンポラリ-R&B、ジャズ・フュージョン、ポップ・ミュージックなどの影響を受けたソフト&メロウな曲調、スロー、もしくはミディアム・テンポ、リラックスしたリズムで特徴づけられる、ラジオ・フォーマットや音楽のジャンルである。

アメリカの東部(ワシントンDC)のFM局から発祥したジャンルで、これはほぼ日常の自分の作業BGMだと思う。(ここでうるさいばかりの奴じゃない事が証明される?)

ほぼ一日中音楽回しっぱなしの生活をしていて、ゲームしてる時もゲームの退屈なBGMでは物足りなくて、必ず何か別の曲が音源用のオーディオから流れているけども、子供の時から音楽さえ流していればおとなしく机に向かっていられたから、親は絶対に自分から音楽を取り上げる事はなかったし、今もこの悪い習性は続いている。

さて、シロディールがどうなってるのか見て来ようw(2日休んじゃったしw)

公開日 カテゴリー Music, 独り言タグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメント

Scroll Up