コンテンツへスキップ

【ESO】次のイベントはインペリアル・シティ(帝都)そのDLCを無料で使えるようになるかも…と言う話し

ESOの9月のイベントとして(インドリク関係)、インペリアル・シティ(帝都)の祭典があるけども、そのDLCが無料になる...と言う話しをESOの公式がTweetしていた。

今週中に更に詳しい詳細が来ると言うけど、この無料期間が、このイベントの期間中だけなのか、それともずっと無料になるのかよくわからなくて、これは詳細を待ちたいと思う。

帝都は、PvPをやらないソロプレイヤーには相当に難関になると思う。現在はシロディールと切り離されて、キャンペーンから帝都を選べば簡単に行けるけども、しかし、帝都はシロディールと同じPvPゾーンで、そこにNPCの敵も多数居座っていて、NPCの敵を相手にするのは当然のようにPvE装備の方が楽なものの、しかし、敵プレイヤーも居るからそういうワケにもいかない。

それに、帝都ではNPCの敵を殺してテルバーストーンと言う同盟ポイントとは別の通貨のようなものを貯める事が出来るけども(それで帝都のストアで色々なものと交換ができる)、殺されても何も失わないシロディールとは違い、敵プレイヤーに殺されると溜めた手持ちのテルバーストンの半分を持って行かれてしまう。

だから、それを狙って現在はガンカーのようなプレイヤーがかなり居ると言う話しだし、複数人で相手をする必要があるような強いNPCのボスキャラも居る事から、大きな規模のグループで活動する人たちも居たりで、腕に自信が無い限り、ソロでは行きたい場所じゃないように思える事がある。このプレイヤー同士の敵対関係は、シロディールと同じ所属陣営に依る。

自分もシロディールに通い出した初期にたまーにパートナーと行った事があったけど、強いプレイヤーにぶち当たって、どうにもならん事があったし、今は全く行かない場所になってしまったw

同じように、帝都でのイベントをかなり懸念する人たちも英語公式フォーラムには居る。

そこはガンカーやZergの天国...と書いてる人が居るけど、PvEしかプレイしない人は、ガンカーやZergですら「何それ?」とか知らない人も居るかもしれないよね。

また、このフォーラム・スレッドには、他のプレイヤーに殺されるとテルバーストーンを半分奪われると言う事もあって、インドリクのチケット欲しさで帝都にもし普通のプレイヤーが来たとしても、2度と行きたくない人が続出する事を懸念している人も居るw

しかし、公式の発表を待たなくてはいけないけど、このイベント中にインドリクに関係するチケットを貰えるイベントは帝都のクエストをするだけではなくて、そのDLCに含まれるグループ・ダンジョン(「白金の塔」とか「帝都監獄」)の最終ボスをクリアしても貰える...と書いている人も居る。だと、少し楽になるのか?w

そして、帝都でテルバーストーンで買えるものは、ギルドストアでも買えるから、無理して帝都には行く必要は無い...とさえ書いてる人も居る。

だから、PvPギルドとかに入って大人数のグループで動ける人が圧倒的に有利な環境ではあるんだけど、こういう所にシロディールのボールグループが来る事とかあるのかな...www 自分もちょっとPvPギルドのギルマスに聞いてみる。

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)