コンテンツへスキップ

(こそっと)みんな、FF7リメイクをプレイする予定…?

今日、パートナーが来年の3月3日に発売が決まった「ファイナルファンタジーVII リメイク」のE3のトレーラーを見ていたんだけど、我が家でも最近「新しいFF7やる?」とかそんな話になっている。

今日の23時から公式サイトで新トレーラーが発表になると言う事で、自分もあとで見に行ってみる。

← 音楽聞いてるだけでも色々な場面が蘇って来る。植松さんの音楽は、本当にいつもゲームの物語に更なるドラマを与えてくれる。

しかし、3月3日に出るのはPS4版と言う事で、我が家には(パートナーの)PS4もあるけど、PS4よりずっと良いゲーム環境がPCにあるから、出来ればPC版でプレイしたい。PC版も出るんじゃないか…と言う話だけど、まだ日にちは決まってはないし、いつになるんだろう?

自分はどちらかと言うと洋ゲー寄りでFFシリーズはそれほど熱心にプレイしてないけど、FF7だけは別物。登場人物一人一人が本当に魅力的だったり、色々な事情を持っていたりで、独特の世界観も特別だった。

自分のパートナーは色々とFFをプレイしているけど、これが出たら自分たちもちょっとこのゲームのリメイクは素通りできないように思えている。

(しかし、そうなったらESOとか暫くまた人が居なくなるのかな…)

公開日 カテゴリー Gameタグ

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 1 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll Up