コンテンツへスキップ

アサイドと普通の投稿の差を実感できない

WordPressのアサイドの投稿管理で「記事名が無いとわかりにくい」という理由で、記事名を取り敢えず付けてみたら、それも記事に出てしまうようで。

しかし、codxにはこうある。

aside(アサイド)
通常タイトルなしで表示。Facebook の Notes のようなもの。

しかし、記事名が記載されしまうと言うのは、これだったら、普通の投稿と変わらないじゃん・・・!
因みに題名を付けずに投稿してみると、RecentPostには、謎な数字が並んでて、この数字は記事に付与されたIDと思う。

自分は、今WPに最初から付いていたTwentySixと言うデザインを使ってますが、もしそれ嫌だったら、自分で改変しろと言う事なんだろうな。
(正直、かったるい・・・)

どうしようかな。だった全部、普通の記事扱いにしておこうかな。

自分の現況のつたないスキルにおいての結論:

アサイドと普通の記事の境界線ってどこにあるのか? ⇒ 謎。

自分の今の環境では、カテゴリーと一緒で、アサイドだけ集めて読める・・・くらいしか、メリット感じない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)