コンテンツへスキップ

WordPress 4.5.3のアップデート

WordPressの4.5.3のアップデートが来てようですが、今回は17個のバグ修正と4.5.2以前の脆弱性の修正が中心のようです。

Wordpres Codex 日本語版 Version 4.5.3

この中に「記事のリビジョン情報が公開されてしまう」ってどういう事なんだろう?
この間、ちょっと気になる事があって、Google アナリティクスを見てて、そこにあった記事リンクから自分のサイト記事に移動してみたら、404ページなんだけど、サイドバーの最新の投稿に下書きの記事までが混じってて(スクリーンショットをしておけばよかったんだけど)何これ・・・と思った事がありました。

もう一度よく調べてみるけど、もしかしたら、こういう事も関係してるのかな・・・

あと、気になる”ImageMagick”の事。

WordPressにおけるImageMagickの脆弱性の影響

これは今回のプレスリリースには無かったんだけど、結局どうなったんだろう・・・。
このサイトに関しては、既にそれを使用したプラグインの使用を止めたけど、かなり気になるところ。
 


どこも脆弱性との戦いが激化していると言うか、殆ど毎日、どこかしらで何かの脆弱性の話しを聞くような状態。

ここ数日では、再び、AdobeのFlash Playerの脆弱性が問題になり、自分の使用してるPCメーカーからもこんな呼びかけが来てました。

富士通
 アドビ システムズ社 Adobe Flash Player の脆弱性に関するお知らせ

自分の所では、Windowsのアップデートか、Googl Chormeのアップデートかで、勝手に最新版になってましたが、5月にも自分はこんな記事を書いてました。

Adobe Flash Playerの深刻な脆弱性 アップデートを推奨(5/14)

しょっちゅう深刻な脆弱性・・・とか言ってるFlash Playerは、ここまで来ると存在自体が迷惑・・・と言う感じに見えて来てw

これも必要で導入してる人は、アップデートを気に掛けて下さい。

公開日 カテゴリー Wordpressタグ , ,

About Makoto

TESシリーズ(Skyrim、ESO等)のファンサイトを運営。しかし、本性は音楽geek(soul,Funk& Jazz他)、中学2年の頃からプログレ・バンドで鍵盤系をやってました。Wordpressは2007年からの古参。 Home:  Rolling Sweet Roll

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)