コンテンツへスキップ

【ESO】ログイン問題のメンテナンス(10月16日)

今日の19:00からESOでは緊急メンテナンスが予定されていて、これはログインの問題に関係するメンテナンスらしい。

最近、英語公式フォーラムの方のPCテクニカル問題のところにログイン・エラーや無限ロードに関係するスレッドがかなり立っていて、自分のパートナーもプライムタイム時によくゲームが落ちてログイン画面に戻されると言っていた。個人的には、かなり長くロードスクリーンが出るとか、一度モーンホールドでもロードスクリーンが出たまま落とされる…と言う事はあったけど、はっきりとした症例は経験していない。

フォーラムの人の話によれば、「ドラゴンの大地」のプロローグ・クエストからおかしくなった…と言う人も居れば、9月からおかしいと言う人も居たりするけども、ZOSは最初アドオンとの競合を疑っていたものの、それでも収まる気配は無いようで、このメンテナンスに至ったように見えている。

その他、今日はPTS(テストサーバー)のメンテナンスも行われる予定で、ここ数日、PTSも技術的な問題を抱えてオフラインになっている時もあって、しかし、今日のPTSのメンテナンスの場合は、メンテ前にPTSサーバーにログインした人は影響を受けない…と書いてある。今日は5.2.4のパッチも来る予定になっている。

コメント

Scroll Up