コンテンツへスキップ

【ESO】10月26日緊急メンテナンス 午後11時から午前3時まで ⇒ 午前1時半に終了

今、ESOのゲーム内に居て、いきなりメンテナンスのカウントが始まってびっくりして出て来たけども、現在、フォーラムでもあまり見た事が無い赤い表示でメンテナンスの告知が出ている。色からして、かなり緊急を要する感じさえする。

公式のメンテナンスのアナウンスも既に出ていて、今のところ、メンテ時間は4時間の予定。

みなさん、こんにちは。

既にお気づきのように、PCの欧州サーバーでは引き続き長いローディングやゲームにログインすらできないような問題が発生しています。今後の増加パッチには、これらの助けとなる調整が幾つか含まれていますが、今週末は魔女祭りに皆さんに参加してもらい楽しい時間を過ごしてほしいので、PCの北米、欧州の両方に5.0.6(訳者注:これは多分5.2.6)の公式パッチを出す事になりました。メンテナンスは東部時間の10時半から開始され、数時間は掛かる予定です。メンテナンス中にこのパッチノートも出す予定です。

皆さんの引き続きの辛抱と理解に感謝します。

ジーナ・ブルーノ (訳・管理人)

 

最近の北米サーバーにおいても、ローディングに時間が掛かったり、かなり重い状態になっている時があるけども、再三伝えて来た通り、欧州サーバーのプレイヤーからの不具合の訴えはすごい事になっていて、パッチノートにもあるように、今週末は色々な特典がある魔女祭りの最中で、それを皆に楽しんでもらいたいと言う事で、月曜に予定されていたパッチを先にあてると言う。それに不具合の修正が含まれている。

昨年だったかのアニバサリーイベントの時も実は同じような事があって、その時はすぐに不具合を修正できなかったのか(思い出した。数日間で4回位のメンテナンスが欧州サーバーで行われたw)、欧州プレイヤーの人たちがログインできない状態が数日続いて、イベント期間を2週間位延長すると言う事があった。魔女祭りとかは、実績や報酬も絡んで来るだけに、ログインできないプレイヤーはかなり気の毒な状況に置かれる。

休日中でゲームできなくて残念な人も多いかもしれないけど、欧州のプレイヤーがこのままではあまりにも気の毒だし、メンテナンスが終わるのを待ちたいと思います。

また何かあれば追記しておきます。

1:30 追記: 5.2.6のパッチ

※ 10月26日にメンテナンスが行われた為に、当初予定されていた10月28日(月)のメンテナンスはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)